• 締切済み

MD→MDに録音するには?

今までSPで録音していたMDを、 いくつかまとめてLPで1枚のMDに録音し直したいのですが… 方法が分かる方、教えてください。

みんなの回答

• char2nd
回答No.3

まず、MDには「シリアルコピーマネージメントシステム」というのがあり、MD→MDのデジタルダビングは基本的にできません。マスター側のMDの音源がアナログであれば1度だけ他のMDへデジタルダビングができます。  従って、通常であれば、MD→MDのダビングはアナログダビングとなります。  あなたの使っているMDプレーヤーに音声入出力端子があるかどうかをまず確認する必要があると思います。最近のオーディオはある程度高額のシステムでないと出力端子はないと思うので、その場合はヘッドフォン端子で代用します。  あとは、再生側のプレーヤーの出力端子(またはヘッドフォン端子)と録音側の入力端子をオーディオケーブルでつなげば良いわけです。  これ以上は、各機器の取り説を熟読するしかないですね。接続に使うケーブルは、それぞれの端子の形状にあったものを使ってください。アナログダビングの場合のポイントは、接続ケーブルはできるだけ短く太いものを使うことです(つまり、抵抗を小さくする)。

回答No.2

確かMDから直接MDへのダビングは出来なかったと思いますが・・・ 違ったらすみません。

• amuka
回答No.1

MD→MDに録音するには、僕も前悩みましたが基本的にはコンポを買わなければならないと思います。 メーカーはビクターのみでした(2年前です)。 こんな回答でスミマセン・・・(-_-;)

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/product/system/index.html