• ベストアンサー

スパイウェアーを駆除したらIEに日本語入力が出来なくなった。

スパイウェアーに感染してしまったので何とかフリーソフトを使って駆除したんですがIEに日本語入力が出来なくなってしまいました。直す方法を教えてください。

• homma
  • お礼率84% (744/884)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350R
回答No.1

>>スパイウェアーに感染してしまったので何とかフリーソフトを使って駆除したんですが このまでの過程を略さずに書き出したら何か手はうてるると思いますが、スパイウェア対策で上記のような状況になったことは聞いたことが無いです。 出来れば何をどいう対策したらどうなったか記載してくれるでしょうか?

homma
質問者

補足

お世話になります。スパイウェアー駆除ソフト「Ad-Aware SE Personal」を使って駆除したのですがGooなどの検索ウィンドウに日本語(2バイト文字?)が入力できなくなったのですが、不思議なことにこの文章は同じIE内で入力できています。IEのバージョンは6.0でOSはWIN2000です。YAHOOやGOOGLEでも試しましたが検索文字の入力部分だけが2バイト文字の入力ができず押したキーのアルファベットしか入力できない状況です。わかりづらくてすみません。

その他の回答 (3)

• aiueo009
回答No.4

ここに過去の同様な質問と回答がないでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1154720
homma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。遅くなりましたがお礼を申し上げます。今回の問題はスパイウェアー駆除ソフトを使って解決できました。アドバイスありがとうございました。

• hoihence
回答No.3

インストールCDあるいはOfficeのCDからIMEを入れ直すことが可能だと思いますけど。

homma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。遅くなりましたがお礼を申し上げます。今回の問題はスパイウェアー駆除ソフトを使って解決できました。アドバイスありがとうございました。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

スパイウェアに感染してしまってそのようになるとは、IEの一部分にでも 感染してしまったのでしょうか? IEを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

homma
質問者

お礼