• ベストアンサー

海外・国内旅行用クレジットカード

普段愛用するクレジットカードの他に、海外旅行、国内旅行、出張などで持っていると便利なカードを探してます。 旅行先で病気や事故に遭った場合、クレジットカードを持つことで保険料がきちんと支払われたり、サービスが丁寧で迅速だと良いのですが、カード各社のHPはわかりにくく判断がしづらいです。 皆さんがお勧めの一枚を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abaden
回答No.4

海外旅行の保障に関しては無料のカードでも、ゴールドでもあまり変わらない気がします。ゴールドカードでも死亡保障が多いだけで傷害死亡・後遺障害に関してはあまり変わらないと思います。  国内旅行の保障はゴールドカードなどにしたほうがいいかもしれません。  海外旅行障害保険付き永年無料クレジットカード http://muryoucard.fc2web.com/katuyouhou/kaigairiyouhosyou.htm  国内旅行障害保険付き永年無料クレジットカード http://muryoucard.fc2web.com/katuyouhou/kokunairyokou.htm

Kawanohotori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたHPはとても比較しやすかったです。 次のステップに進みたいと思います。

その他の回答 (3)

• kensaku
回答No.3

出張などの旅行に出ることが多いなら、傷害保険が付帯されているカードを選ぶといいでしょう。もっとも、それで万全ということはありませんので、不足分は別途保険に加入する必要がありますが・・・。 相手の扱いが丁寧になるとすれば、ゴールドカードですが、アメックスだと、その上にプラチナ、ブラックなどのカードが存在します。そういうものを提示すれば、かなりいい扱いになると思います(「お金持ちです」って言ってるようなものなので)。 カードをなくしたとか盗難にあったような場合に、再発行が迅速なのはアメックスというのは評判です。 ただし、ヨーロッパでは使い勝手がよくないとも言われています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 待遇が違うのはいいですね。 当方まだ社会人初めの一歩前ですが持てるようになりたいと思います。

• todoroki
回答No.2

まあどのカードを選んでも五十歩百歩だと思います。 >旅行先で病気や事故に遭った場合、クレジットカードを持つことで保険料がきちんと支払われたり、 >サービスが丁寧で迅速だと良いのですが  こういうご希望だと、どの会社を選ぶかよりも 一般カードでなくゴールドカードを選ぶべきでしょう。 年会費がはねあがりますが(1万円以上)サービスも丁寧になります。 一般カードにそんなに期待してはいけないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無料のカードのみで全部を賄うのは無理あり、 ゴールドと無料カード+別途保険を比較する必要があるようですね。

• yetinmeyi
回答No.1

クレジットカード比較ドットコム 私は1枚しか持ってません。 BANK CARD

参考URL:
http://www.creditcard-hikaku.com/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それほど必須なわけではないんですね。 焦らずじっくりと見つけたいと思います。