• 締切済み

すごく不安です。

mituyuzuの回答

• mituyuzu
回答No.2

一児の母です。全く経験者でもなければ回答でも無いかもしれません…先に謝っておきます。 私の場合は出血は少ないのですが痛みがあって、切迫流産と言うものでした。あ、でもちゃんと産まれてますよ。流産と言うとダメになったと思うかと思って。で、私はお医者さんに「家で安静にしていてください」と言われ、仕事を二週間も休み、薬を飲んで安静にしていたつもりでした。が、私の思う「安静」とお医者の言う「安静」は全く別でした。 お医者さんが言う「安静」とはトイレ以外は寝てなさいと言う意味だったみたいで、シャワーも出来れば毎日入らないでとの事。そんなの聞いてないよぉ~と思った時には遅く、その日から丸一ヶ月入院しました。 怖がらせたくてこんな事を書いている訳ではなく、kitty-825さんがもしお医者さんに、安静にしていてくださいと言われていたのなら、私と同じ思いはさせたくないと思って、お返事しました。 後で本を見ると、やはり安静とはお医者さんの言う通りで、家事も掃除も今はしないように見たいな事が書いてあり、知らなかったのは私だけなのかも…と思いました。 長くなりましたが、何にしろ大事な時期ですから、出来るだけ体は動かさないほうがいいですよ。動いていいのは4~5ヶ月過ぎてからですから。(運動不足にならないように動く人が多くて困るとお医者さんが言ってました) 良い結果が出るよう、遠くからですがお祈りしてます。