• ベストアンサー

EXCEL 関数かVBAでファイル作成日を取得する方法

エクセルのプロパティ→詳細情報→作成日時で表示される作成日時を取得する方法を教えてください。 ワークシート関数でもVBAでもどちらでもOKです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ja7awu
回答No.2

> エクセルのプロパティ→詳細情報・・・ 「Excelのプロバティ」って??? ですが、ファイルのプロパティであれば、 こんな感じで如何でしょうか。 Sub ShowFileInfo()   Dim fs, f, s   Set fs = CreateObject("Scripting.FileSystemObject")   Set f = fs.GetFile("C:\Documents and Settings\user1\デスクトップ\abcxyz.xls")   s = f.DateCreated   MsgBox s End Sub 意味が違っていたら、ごめんなさい。 FileDateTime関数は、更新日が表示されませんか。

merlionXX
質問者

お礼

> FileDateTime関数は、更新日が表示されませんか。 仰せのとおりでございます。 気が付きませんでした。 ご指摘に深く感謝いたします。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ryk1234
回答No.1

VBAのFileDateTimeの様です。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~iryo/vba/VBA14b.html#no1441
merlionXX
質問者

お礼

ありがとうございます! これで(↓)ばっちりです♪ Sub DL日時() MsgBox FileDateTime(ThisWorkbook.Path & "\" & ThisWorkbook.Name) End Sub