• ベストアンサー

FFXの、聖ベベル宮、浄罪の路の扉について

浄罪の路にある赤い扉の開け方が分かりません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

扉っていうかサクみたいなのですか? ふたつあると思うんですけど、どちらでしょう。 とりあえず、マップの左下側に進むと、壁に印が出るところがありますので調べて下さい。 この時点で中央は通過出来るようになっています。 次にマップほぼ中央の通路右側のスペース(最初行き止まりだったところの近く)で調べると、地面にあるワープ出来る床が発動します。それを使えば、マップ左上のサクの向こうに行けます(ここのサクはなくなりません)。

petunia
質問者

お礼

やった~通れました!!宝箱が三つも!!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「路」の読み方が分かりません

    なぜ「路」は「ろ」と読ませるときと、「じ」と読ませるときとに分かれるのですか?なぜ道路や経路は「ろ」で、大路や小路は「じ」なのですか?どういうルールで読み分けているのですか?

  • これは路殺にあたりますか?

    いわゆるT字路の突き当たりの家の隣を購入しようかと思っています。 路殺の家は凶相になるということですが、私が検討中の家はその隣にあって、ただ、少し建物と土地がかかっているようです。 家から見て、正面に伸びている道路を家側にたどると玄関や門と反対側の側面(縦列する駐車スペース半分と、家と庭のホンの少しの側面)で、幅は約1メートルあるかないかくらいがかかっているようです。 これだけでも路殺の影響はあるのでしょうか? かかっているとすれば、そこを西側としたときに玄関や門は東側です。

  • FFX..聖ベベル宮へ行けない。

    変な質問で申し訳ありません。 RPG初体験の主人が、FFXにハマッていて、 攻略本や攻略サイトに頼りながら進めて参りましたが ここにきて止まってしまいました。 (他を進めればいいことなのですが…) そこでいよいよこちらにお世話になりに参りました。 …と、タイトルにある通り 聖ベベル宮に再び運ぶことができなくなってしまったのです。 どうぞ、お知恵を頂戴したいと存じます。 バージ=エボン 海の遺跡にて… アニマをGetしたいのですが、1ヶ所光ってくれない像があります。 控えの間に入ってすぐ左の像で 恐らく、聖ベベル宮のものだと思うのですが、 そこに行くことができません。 もう、行くことはできないのでしょうか? ちなみに、現在『シン』の体内に入る前です。 説明がわかりずらくてすみません。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 家を建てる時の路殺について

    今度家を建てる予定なのですが土地が路殺というのに当てはまるかどうか教えていただきたいです。 路殺というのは道路の道のことを指しているのかそれとも歩道や遊歩道も道として含まれるのかが知りたいのでよろしくお願いします。

  • 中国・「街」と「路」はどう違うのでしょうか?

    中国・「街」と「路」はどう違うのでしょうか?

  • FFX-2 ベベルの迷宮の抜け方

    文字通り、迷って出られません。 ベベルの迷宮には入れたものの、途中行き止まりになってしまい、先に進めません。 紋章の入った柱が両端にあり、前方には柱というか岩というか足場があり、飛んでそこに行けそうなのに、前に進むことが出来ません。 誰か助けてください。

  • ジェットコースターの路

    初めての北海道旅行です(^―^) 富良野・美瑛は、有名所を回る予定なんですが、 ジェットコースターの路の場所が分かりません。 道が全然わからないので、ナビで検索しつつなので ナビで検索出来る目標物。もしくは、住所は、だいたいどの辺りになるんでしょうか? 誰か分かる方宜しくお願いします。

  • どっちの扉を押しますか?

    今、あなたは室内にいます。 外に出たいので扉を開けますが、左右どちらの扉を押しますか?

  • 扉がきーんってなった

    鉄の扉が音を出します。 これは何ですか? さっき 鉄の扉の数十センチ近くで コップを扱ってる時に おばがおばQ おばがおばQ と言っていたら、 突然鉄の扉が きいいーん と音を出し、 私は驚きました。 代わりに ほおーーーーー と普通に声を出してみても、 きいいーん と、 鉄の扉が 音を出しますんで、 何だろうかと、 思いました。

  • 韓国ドラマ「遠い路」の挿入歌

    お正月にNHKで放送された、イ・ビョンホン出演のドラマ「遠い路」の挿入歌を、母が大変気に入ったので聞かせてあげたいです。 ピアノだけの曲です。 ビデオなどお持ちで、知っている方がいましたら、どうか教えてください!よろしくお願いします。