OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

正しく終了させていると思うのですが…?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130900
  • 閲覧数25
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (316/359)

「Windows98」を使っています。
毎日ちゃんと「スタート」の「Windowsの終了」で落としているにも
関わらず、翌日立ち上げようとすると、必ず「不良なセクタを含んでいます」と
表示され、スキャンディスクを実行されてしまいます。

『今後このメッセージを表示させないようにするには、「スタート」から
「windowsの終了」をして下さい』とメッセージが出るのですが、
アプリケーションもきちんと終わらせているつもりですし、何故だか
分かりません。

落とす前に「プログラムの強制終了」画面を表示させて、作動しているものを
チェックしたりしてみたのですが、よく分かりません
(常駐ソフト?がどれだか分からないので…)。
他に何か原因があるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

お使いのOSがMicrosoft Windows 98 Second Editionであるという
前提で話を進めます。

なお、OSのバージョンはマイコンピュータを右クリックしてプロパティで
分かります。

私は参考URLの事例かと思われます。
参考URLをお読みになり、解決方法欄にあるIDE Hard Drive Cache package
をダウンロードされると良いかと存じます。

なお、この参考URLは内容が曖昧ですが、多分、IDE Hard Drive Cache package
をダウンロードして実行された場合はレジストリの手動設定は不要かと
思われます。

実行しても効果がなかった場合はレジストリの変更をなさると良いかと思います。
お礼コメント
mami0810

お礼率 88% (316/359)

お礼が遅くなってスミマセン。
マイクロソフトのHPから
ダウンロードしたもので無事、解決出来ました。
有り難うございました(^-^)。
投稿日時 - 2001-10-03 12:42:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 もしかして、セカンドエディション(SE)ではないですか? 参考URL(microsoft.com)に問題と解決策が入っています。 >「不良なセクタを含んでいます」 というのが、少々引っかかりますね。ディスクがそろそろ、危ないかもしれません。ただ、FATが壊れただけかもしれません。 とりあえず、データのバックアップはお早めに。 でわでわ ...続きを読む
こんにちは。

もしかして、セカンドエディション(SE)ではないですか?
参考URL(microsoft.com)に問題と解決策が入っています。

>「不良なセクタを含んでいます」
というのが、少々引っかかりますね。ディスクがそろそろ、危ないかもしれません。ただ、FATが壊れただけかもしれません。

とりあえず、データのバックアップはお早めに。
でわでわ
お礼コメント
mami0810

お礼率 88% (316/359)

お礼が遅くなってスミマセン。
マイクロソフトのHPから
ダウンロードしたもので無事、解決出来ました。
有り難うございました(^-^)。
投稿日時 - 2001-10-03 12:41:56

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (115/386)

参考URLに同じ質問された方と、その回答が出ています。 最悪の場合、買い替えになるかもしれません。 ...続きを読む
参考URLに同じ質問された方と、その回答が出ています。
最悪の場合、買い替えになるかもしれません。
お礼コメント
mami0810

お礼率 88% (316/359)

お礼が遅くなってスミマセン。
マイクロソフトのHPから
ダウンロードしたもので無事、解決出来ました。
有り難うございました(^-^)。
投稿日時 - 2001-10-03 12:42:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ