• ベストアンサー

着うたがいちばん多い・優れている携帯会社は?

shiokarachazukeの回答

回答No.2

auが一番多いようです。 次にdocomo、最後にvoda。 音質はキャリアでは比較できませんね。 たとえば立体的な音楽を重視するならばキャリアより、端末に目をおいたほうがいいです。 auならば WINがW31、W21(KとSA以外)、PENKE IXがA5406CA、A5505SAなど。 docomoならば901シリーズ。 vodaならば902SHなどになります。 ここらへんはキャリアではなくメーカーで比較しましょう。 個人的にはSonyEricsonがスピーカーの性能がいいように思えます。 またauでは「着うたフル」が注目されてますよね。 通常の着うたは3G2という形式ですがこちらはHE-AACというあたらしい形式。 MP3より四割近く圧縮できるのに音質はほとんど変わらない「AAC」の改良バージョンです。 大きさは一曲あたり1.5MB。 でも現在は料金が高めです。 でももし、レコード会社が「着うたフル」を「有効な宣伝手段」と考えれば料金は現在の「着うた」位に下がるそうです。 またvodaでも一部の音楽が「着うたロングバージョン」として配信されてますが完成度はauより低いです。 という訳で「音楽面」ではauを推薦します。

loviiinnn
質問者

お礼

やはりAUですよね。決めました!ありがとうございました。