• 締切済み

(性病)(カンジタ)について詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

mepoの回答

• mepo
回答No.4

検査結果が出るのには数日かかるけど、 先生の経験から「カンジタ」だと診断されたのだと思います。 かゆみと白いカス状や悪臭のおりものは、カンジタの代表的な症状ですので。 早く治療すれば早く治るという事で、処方もしてくれたのだと思います。 かゆみのある膣入り口に塗ればいいと思います。 時間がとれるのであれば、毎日洗浄に通うともっと早く治ると思います。 カンジタはしつこいですから、ちゃんと完治させてくださいね。 妊娠中や抗生物質を飲んだ時、膣の洗いすぎでもなっちゃったりするので厄介な病気ですよね。。