OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ボタンが数字になってしまった!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.130475
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (17/22)

 Windowsで最大ボタンや最小化ボタンなどが、数字に変わってしまいました!一体何が起こったのでしょうか?!元にもどせないのでしょうか?
初心者なので詳しく教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (22/67)

下記参照ページの「最大化、最小化ボタンが数字に!」をクリック。
で、新しく開いたページで
rmttfcache.vbs または rmttfcache.bat ファイルをダウンロードして実行。
(hotaruchanさんのパソコンに応じて選んでください)

私は、これ一発で、治りました。
お試しあれ。
お礼コメント
hotaruchan

お礼率 77% (17/22)

ありがとうございました!
見事!一発で治りました!
これで、心地よくインターネッットが出来ます!
投稿日時 - 2001-09-06 12:56:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

フォントキャッシュファイル(ttfCache)が壊れちゃったんですね。 Windowsではよく起こる故障です。 ttfCacheを削除して再起動するか、Safeモードで再起動してみてください。 それでたいていは直りますが、うまくいかなかったら何度かやってみてください。 くわしくは参考URLをどうぞ。 Tips for Windows フォントやアイコンの表示がおかしくなった http:// ...続きを読む
フォントキャッシュファイル(ttfCache)が壊れちゃったんですね。
Windowsではよく起こる故障です。
ttfCacheを削除して再起動するか、Safeモードで再起動してみてください。
それでたいていは直りますが、うまくいかなかったら何度かやってみてください。
くわしくは参考URLをどうぞ。

Tips for Windows フォントやアイコンの表示がおかしくなった
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0022.html
補足コメント
hotaruchan

お礼率 77% (17/22)

早速の回答ありがとうございました。
URLへ行き、見てみたのですが。
WindowsMEには表示→フォルダオプションが見当たらず
出来ませんでした。
投稿日時 - 2001-09-05 22:49:57

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>WindowsMEには表示→フォルダオプションが見当たらず >>出来ませんでした。 Safeモードでの再起動はうまくいきませんか? そちらのほうが確実だと思います。 ...続きを読む
>>WindowsMEには表示→フォルダオプションが見当たらず
>>出来ませんでした。

Safeモードでの再起動はうまくいきませんか?
そちらのほうが確実だと思います。
補足コメント
hotaruchan

お礼率 77% (17/22)

すぐのアドバイスありがとうございます。

Safeモードはどのようにすればいいのでしょうか?
初心者なので解らないんです。
再起動をして、Ctrlキーを押し続ける方法でしたら、
やってたんですけど、駄目でした。
難しい・・・
投稿日時 - 2001-09-05 23:51:31
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>再起動をして、Ctrlキーを押し続ける方法でしたら、やってたんですけど、駄目でした。 スタートメニュー→Windowsの終了→再起動 で、再起動するのですが、 Windowsの終了の画面の後起動画面が出ますが、 そのときに、CTRLキーを押しっぱなしにすると、選択画面になるはずですので、そこから 3.Safe Modeを選択して下さい。 ...続きを読む
>再起動をして、Ctrlキーを押し続ける方法でしたら、やってたんですけど、駄目でした。
スタートメニュー→Windowsの終了→再起動
で、再起動するのですが、
Windowsの終了の画面の後起動画面が出ますが、
そのときに、CTRLキーを押しっぱなしにすると、選択画面になるはずですので、そこから
3.Safe Modeを選択して下さい。
お礼コメント
hotaruchan

お礼率 77% (17/22)

アドバイス、ありがとうございます。
選択画面が出るまで押さないといけなかったんですね。
また、なったらやってみます!
投稿日時 - 2001-09-06 12:59:37
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

Safeモードのやり方は、他の方が教えてくださってますので。 ちょっとおまけです。 No.1の方の回答で、できなかった、 場所だけ、お教えしておきますね。 表示→フォルダオプションは、 WindowsMeの場合、 ツール→フォルダオプションです。 (どのフォルダでもいいんですけど、 とりあえず、マイドキュメントフォルダウィンドウ開いた状態で、 見てみてくださいね。) OS違 ...続きを読む
Safeモードのやり方は、他の方が教えてくださってますので。

ちょっとおまけです。
No.1の方の回答で、できなかった、
場所だけ、お教えしておきますね。

表示→フォルダオプションは、
WindowsMeの場合、
ツール→フォルダオプションです。
(どのフォルダでもいいんですけど、
とりあえず、マイドキュメントフォルダウィンドウ開いた状態で、
見てみてくださいね。)

OS違うと、こうやって違っちゃうことが、あるんで、
これからも、質問する際は、
OSとか補足してくださいね(^^♪
(今回は、カテゴリーでわかりますけど。)
お礼コメント
hotaruchan

お礼率 77% (17/22)

アドバイス、ありがとうございます。
OSをきちんと表示しなかったのが、いけませんでしたね。
マイドキュメントのフォルダにちゃんとありました!
これで、また次なった時安心して対処できます(^-^ )
投稿日時 - 2001-09-06 13:02:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ