• 締切済み

webメールが送信者拒否で送信できない

Yahooアドレスを利用しています。今までは正常に送信できていたのですが、昨日突然「電子メールを送信する際に「電子メールメッセージを送信できませんでした。メールサーバーが送信者を拒否したためです。」 というメッセージが表示されてしまい送信ができなくなってしまいました。Norton AntiVirus は以前から使用しておりますが、今までは大丈夫でした。 普段はIE6に転送して、そこから送信しています。Yahooサイトからも送れません。(送信されませんでしたの表示)ほかのプロバイダアドレスからは正常に送信できます。 ウィルススキャンは感染していませんでした。他の原因も調べましたが 「ユーザー名やパスワードが正しくない場合、電子メールに無効な文字がある場合、電子メールの送信容量が大きい場合」いづれも大丈夫です。 「利用しているプロバイダもしくは送信先のプロバイダがスパムメールと判断した場合」やはり、これでしょうか?どのようにしたらよいか教えてください。

みんなの回答

• t_nojiri
回答No.2

>一応そのとき同じメールを私の携帯宛にも送ってみましたがやはりダメでした。なのでおかしいなともおもったのです。 となると、その送信メッセージ中に送信出来ないコードが含まれてるケースが一番考えやすい原因です。 制御コードに該当するような外字フォントとか何か含まれてないか?yahooの送信メール中に含んじゃいけない文字が入ってないかチェックする事をお勧め致します。

chocosan
質問者

お礼

お礼をするのを忘れていました。 申し訳ありませんでした。 どうもありがとうございました。 今は正常に送信されています。

• t_nojiri
回答No.1

残念ながらNorton AntiVirusが止めた訳ではありません。 そのお相手のプロバイダが、yahooドメインのメールを全てスパムメールと判断した様です。 その昔、plalaとかも迷惑メールトラフィックが多すぎて、多くのプロバイダが拒否した事もあります。 まずは、その送信先プロバイダのメール管理者に相談して、何か方法を探せば宜しいと思います。

chocosan
質問者

お礼

お礼をするのを忘れていました。 申し訳ありませんでした。 どうもありがとうございました。 今は正常に送信されています。

chocosan
質問者

補足

ありがとうございます。訂正があります。IEではなくてOEでした。申し訳ありません。 一応そのとき同じメールを私の携帯宛にも送ってみましたがやはりダメでした。なのでおかしいなともおもったのです。