OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

グリーンカードを獲得するには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130244
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (85/933)

こんにちは、
アメリカで留学生しているものです。

質問ですが、アメリカのグリーンカードを
獲得するにはどのような手段がありますか?

もっとも実用的な方法をご存知、または
紹介できるサイトをご存知、または経験者の方、
一言コメントいただけると幸いです。

よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/213)

女性であれば、アメリカ国籍の男性と結婚するのが一番の近道かな?
女性であれば、アメリカ国籍の男性と結婚するのが一番の近道かな?
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (25/121)

私が知りたいくらいです。(笑) 参考までに、思いつくだけ挙げてみます。 1)一番早くて簡単だといわれているのが、日本でアメリカ人と結婚すること。 2)くじ引き抽選のことはもちろんご存知ですよね? 3)会社に就職してH1ビザからグリーンカードにアップグレードしてもらう。 4)類まれな才能をもつ。 5)アメリカよりも簡単に国籍の取れる内戦中の国民になって、アメリカに亡命する。 なんて事を普段 ...続きを読む
私が知りたいくらいです。(笑)
参考までに、思いつくだけ挙げてみます。

1)一番早くて簡単だといわれているのが、日本でアメリカ人と結婚すること。
2)くじ引き抽選のことはもちろんご存知ですよね?
3)会社に就職してH1ビザからグリーンカードにアップグレードしてもらう。
4)類まれな才能をもつ。
5)アメリカよりも簡単に国籍の取れる内戦中の国民になって、アメリカに亡命する。
なんて事を普段考えてる私です。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

たしか、日本ではアメリカ大使館に申し込んでおけば抽選でもらえることがあるとは聞いたことがあります。倍率は高いでしょうが。 あとですね、医学研究者、エンジニア、経済学者、その他で秀でた業績を持っている人はそれに拘わらず審査の上発行されるということも聞いたことがあります。
たしか、日本ではアメリカ大使館に申し込んでおけば抽選でもらえることがあるとは聞いたことがあります。倍率は高いでしょうが。
あとですね、医学研究者、エンジニア、経済学者、その他で秀でた業績を持っている人はそれに拘わらず審査の上発行されるということも聞いたことがあります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ