• ベストアンサー

win98のゲームをXPでプレイしたい

こんにちは。 Windows95/98のゲームがあるんですが、(光栄のゲーム) これをWindowsXPで動作して遊びたいなあと思っています。 パッチとかそういうのあると噂を聞いたのですが、なかなか見当たりません。 どんな名前なのかご存知でしたら教えてください!

• tiss
  • お礼率59% (90/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

>どんな名前なのかご存知でしたら教えてください! ゲームの名前を書かないと答えようがない。 とりあえず、メーカーのHP参照 http://www.koei.co.jp/html/support/index.html http://www.koei.co.jp/html/support/cnf/os_winxp.html http://www.koei.co.jp/html/support/downloadlink.html

tiss
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 とりあえず、使いたいゲームは アンジェリークspecial(for windows) アンジェリークspecial2(for windows) です。

その他の回答 (1)

• TALLY-HO
回答No.1

まず、実行ファイルを探して下さい。 例えば三国志なら「sangoku.exe」とか、 そのexeファイルを実行したらゲームが起動するやつです。 みつけたら、右クリック→プロパティを開きます。 3つか4つあるタブのうち、どれかに「互換モード」 っていうのがあるはずです。そこにチェックを入れ、 windows98互換モードを選んで適用してください。 確実ではないですが、動く可能性があります。

tiss
質問者

補足

ありがとうございます。 早速試してみます。