• ベストアンサー

炭水化物について

msy5643の回答

• msy5643
回答No.2

確かにご飯のカロリーを使い切れないと脂肪に変えられ蓄積されます しかし炭水化物を抜けばダイエットできるというのは間違いです 人間の体はまずエネルギーをブドウ糖タンパク質から摂取しようとし次に脂肪となります このダイエットを続けると間違いなく筋肉が落ちます エネルギー源が炭水化物から、身体に溜まっていた余分な脂肪に変わるというのはでたらめです タンパク質が使われます しかもこのあるあるで紹介されているのは3日で3kg落ちていますよね はっきり言ってあり得ません3kgは27000カロリー分です 完全にでたらめ番組なので信じないようにしましょう