• ベストアンサー

ベトナムのホテル

こんばんは。4月の上旬にベトナムへ一週間ほど女二人旅をするのですが、まだホテルを予約していません。 日本でインタネットでしていこううと思っているのですが、ホーチミンの格安で安全なホテルはどこでしょうか?お薦めがあったら教えて下さい。 ちなみに予算はダブルで20~25ドルです。 地球の歩き方で見たんですが、anan、beesaigonというホテルはどうでしょうか?評判が知りたいです。 知っている方教えて下さい。 お願いします。

• upopo
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 200m002
回答No.2

日本人御用達ホテルとも言っていい、Bong sen Annexに泊まって参りました。 アクセス、安全さ、新しさは申し分ありません。 *バスタブ付(ToTo製)*シャワーは固定でないタイプ*枕はパンヤ(柔らかい)*布団は毛布ではなく、キルト*TVはNHK-BS入ります*シャンプー、バスジェル、櫛、歯ブラシ、ドライアー*箪笥、棚あり*ミニバー、冷蔵庫*コンセントはA型*朝食は、基本は西洋式と東洋式でおかずが毎日少し変わる、お粥、温野菜も有り、バルコニーあり*A/C有り(冷のみ)*1階はお土産屋、ツアー、航空券受付デスク*レストラン有り(スパゲッティ45,000ドン位)*夜便の場合、荷物預かりが出来る*入り口に警備員付*隣はパン屋とフォー屋*1泊インターネットでUSD30(ダブル)ミニホテルとしては高いのですが、清潔さ、新しさは、暑く物売りに疲れた私にはほっとしました*もっと探せば安い代理店があるかも?* ちなみに4泊中、日本人60%(団体、フリーツアー旅行客らしき)位でした。これが安全の基準になるかどうかは判りませんが。 日本人医師のいる病院、国営百貨店、中央郵便局は徒歩5分以内です。

upopo
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます☆日本人が多いのはとても安心できますね。この設備でこの値段はむしろお得ですね!すごく参考になりました。検討したいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mashinobu
回答No.1

知ってるかもしれませんが、下記のサイトを参考にしてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.vietnam-go.com/
upopo
質問者

お礼

このサイトは知りませんでした。ベトナムに行くのは今回初めてなので、知りたい事がたくさん書いてあり、とても役に立ちました☆本当にありがとうございます!