• ベストアンサー

TeraTerm + ssh2

ssh2 が走っているサーバに TeraTerm で接続したいのですが、可能ですか? TTSSH だと "This program does not understand server side's protocol" といわれてしまいます。 可能であれば、やり方を教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobapon
回答No.2

SSHWinを使えば接続できますが,私の環境はssh1なので使ってないので詳しいことはわからないです. 参考URLから恐らくDLできるのではないでしょうか? こちらから辿って行きました. http://www.ssh.com/ 詳細なインストール方法を説明したHPがあるのですが,残念ながら内部でしか見れないのでお伝えできません. ここに載せるには長すぎますし. 中途半端な説明で申し訳ないですが,私もあまり詳しくないのですいません. とりあえず,できるのは間違いないです.

参考URL:
ftp://ftp.ssh.com/pub/ssh/
SoulBro
質問者

お礼

TeraTerm を使いたかったのですが、SSHWin なら うまくいきますね。 ありがとうございます。 # 結局 ssh1 と共存させることにしました。

その他の回答 (1)

• selenity
回答No.1

たしか、TTSSHってSSH Ver1.xしかサポートして いなかったような気がします、、、 現状では、サーバ上にSSH Ver1.xを入れるしかなさそうです。

SoulBro
質問者

お礼

ありがとうございます。 ssh1 と ssh2 は 共存できるみたいですね。