OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メル友探し

  • 困ってます
  • 質問No.129909
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (3/187)

こんばんは、お世話になります。僕はつい最近ネットをやり始めたばかりの25歳です。この機会に自分と同じ趣味を持ったメル友を作ろうとしているのですが、そのメル友がなかなか出来ないのです。自分でもいろいろなサイトを見つけては手を変え品を変えてアタックをしているのですが一向に出来ないのです。まあ、こういう質問をここでして良いのかどうかも分からないのですが、一体何が原因で、何をどうすれば良いんでしょうか・・・?やっぱり僕の文章力のなさからでしょうか!?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私は25歳の女です。メルとも募集をした際に選ぶ基準を自分で決めています。

とにかくメールちょうだいとかHしようとか、すぐ会いたいですとだけ
書いてあるものについては、有無を言わさず、削除します。
それだけでは、何を手がかりに話して良いのかどんな人なのか
分かりかねるからです。あといきなり呼び捨てで書いている人も削除です。
基本的に、HN・年齢・居住地・趣味・お仕事は必ず書いてある方に絞り、
その後自分の嗜好に似ている方や興味のある分野で活躍されている方に
メールを送らせてもらいます。お仕事については、職種のレベルを
選ぶためではなく、年齢的に20代後半でも学生さんもいらっしゃいますし、
メールをする際の話題がコレでかなり変わるためで、仕事をされている場合、
自分と同じ職種か否かでも話題が変わるからです。

ちなみに、携帯でもメール募集の出来るサイトは、結構簡単に会うことを
求めてこられる場合が多いと思います。同じ趣味を持つと言うことなら、
ご近所さんに登録されたらどうですか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 19% (27/141)

やはりメル友も、一般的な普通の出会いと同じで、お互い何かを感じあえなければ
付き合いは始まらないと思います。
ただ単に、メールをしたいとかメル友になりたいという希望だけで、
募集しても、今の世の中、たくさんのネット人口がおります。
女性の方も、たくさんのネット人口の中から何かビビっと来たり、共通の話題が
あったり、感じるものがなければ、メールは来ないと思います。
例えばですが、何か悩んでいる人の事を、真剣にその人の身になって
答えてあげたり、もしくは共通の趣味があるとか、何か引き合うものが
必要だと思います。
とにかくこの人と思ったら、誠実に真剣にメールを入れてみてください。
参考に、エキサイトのフレンズは、真面目な出会いを希望している人が
多いと思います。
るいともを探したり、趣味ともを探したり、何か共通の話題が持てる人を
探してみてください。
頑張ってね。