• ベストアンサー

htmlからswfファイルへのリンクについて

xx.htmlからpp.swfファイルに直接リンクを貼り、テストしたところ swfがブラウザサイズに合わせて(?)書き出したよりも大きく表示されてしまいます。 HTMLからswfファイルに直接リンクし、swfを書き出した大きさそのままで 表示する方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.2

1フレームのフレームアクションとして Stage.scaleMode = "noScale"; Stage.align = ""; と書けば,そのままのサイズでブラウザの中央にステージが配置されると思います。 Stage.align = ""; ですが Stage.align = "T"; で縦位置:上,横位置:中央 Stage.align = "B"; で縦位置:下,横位置:中央 Stage.align = "L"; で縦位置:中央,横位置:左 Stage.align = "R"; で縦位置:中央,横位置:右 Stage.align = "TL"; で縦位置:上,横位置:左 Stage.align = "TR"; で縦位置:上,横位置:右 Stage.align = "BL"; で縦位置:下,横位置:左 Stage.align = "BR"; で縦位置:下,横位置:右 という位置に配置されます。 ---余談?---------------------------------- ブラウザの大きさまでSWFに合わせて開くには, <SCRIPT language=JavaScript> function ○○○(){ window.open("△△.swf","toolbar=0,menubar=0,scrollbars=0,width=□□,height=■□,left=1,top=1") } </SCRIPT> <a href="javascript:○○○()">SWFへ</a> とかいうようなJavaScriptになるでしょう。 大きさの指定がなければJavaScriptは不要です。

noname#16138
質問者

お礼

sassakunさん、ご丁寧なアドバイスありがとうございます。 その後のご報告ですが、結局HTMLにSWFを貼り付けるということで 解決いたしました。 アドバイスいただいた方法を今後使用することが出てくるかと思います。 大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 答えから言えば「ありません」。 やりたければHTML内部でSWFを読み込むことです。 Flash(ソフト)を持っていれば書き出しにメニューがありますし、そうでなくともオブジェクトタグなどで実現可能です。

noname#16138
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 結局HTMLにSwfを貼り付けて表示させることになりました。 どうもありがとうございました。