OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイアミからバハマ諸国への海路、使えますか?

  • 困ってます
  • 質問No.129619
  • 閲覧数264
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (537/550)

マイアミからバハマ諸国へはどれくらい船が出ているんでしょうか?ご存知の方がいれば、HPなど教えてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

補足。

私の知る限りではそのような便利なルートはありません。マイアミを基地として
東カリブ、西カリブそれぞれ8-12日間位のツアーが普通です。西回りはカンクン(コスメル島)によりますが、片道3-4日かけて往復料金をとられるでしょう。

バハマの後カンクンへ寄る場合は、バハマから一旦マイアミへ帰り、空路カンクンがベストです。毎日American, United, Aeromexicoが飛んでいます。あなたの希望ルートは日本に例えれば東京(マイアミ)-三宅島(バハマ)-宮崎(カンクン)のようなものです。一旦東京へ帰り宮崎へ飛ぶのが経済的、合理的でしょう。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

>あなたの希望ルートは日本に例えれば東京(マイアミ)-三宅島(バハマ)-宮崎(カンクン)のようなものです。一旦東京へ帰り宮崎へ飛ぶのが経済的、合理的でしょう。
 うおー。なるほど。大変参考になります。
ジツはケイマン諸島にもよりたいので、新しいスレッドをたてようと思います。ぜひそちらでもお力になっていただけるとありがたいです。本当に感謝しています。
投稿日時 - 2001-09-05 10:39:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

マイアミーバハマ間は約14時間、いろいろな船会社が似たようなクルーズ船を出していますが、カリブの船旅を手軽にしかし一見豪華に楽しむのが目的ですから、フェリーボートではありません。

標準的コースは
1日目   マイアミ市内観光、夕刻乗船出航
2日目   朝ナッソー到着、市内見学(見るものは少ない、免税品は多い)夕刻       出航
3日目   マイアミ到着

別途他の島々(国)を回る8-12日間ぐらいのコースもあります。

予約等は日本の旅行エージェントで可能です。勿論マイアミでも可。
バハマは元英国領でしたが、1973年独立、人口30万人 公用語 英語

飛行機ならマイアミから1時間弱です。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

お早い回答感謝します。マイアミに戻るのでなく、カンクンに抜けようと考えています。いい方法があればお願いします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-04 16:09:44