• ベストアンサー

迷惑メールを開かないで捨てる方法ってありますか?

OE6.0を使用しています。 時々、迷惑メールが来るんですが迷惑メールの設定をしても次から次へと来てしまいます。 そのメールを捨てる特は開かずに捨てる方法がわからないのでクリックした後で削除しています。 メールを開かないで捨てる方法ってありますでしょうか? アドレスは変更したくはないんです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakkie
回答No.2

受信一覧の下(または横)にある「プレビューウィンドウ」のことでしょうか? だとしたら、「表示」-「レイアウト」で 「プレビューウィンドウを表示する」のチェックをはずして下さい。

boku_boxer
質問者

お礼

助かりました。このやり方が一番簡単です。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#108411
noname#108411
回答No.5

フリーソフトでチョメール なんてのもありますよ。 いらない物はサーバー上で削除して パソコンにダウンロードしないのが一番安全です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se216685.html
boku_boxer
質問者

お礼

ソフトの紹介ありがとうございます。 参考になります。

• mr_rengel
回答No.4

お使いになっているプロバイダのサービスで迷惑メール処理機能はありませんか? プロバイダ側で明らかにスパムとわかっているメールについては自動的にフィルタ処理してくれますし、ご自分でも追加できると思います。 設定しておけば、受信する事無くスパム処理ができると思います。

boku_boxer
質問者

お礼

プロバイダのサービスの迷惑メール処理機能は設定してありますが迷惑メールが次から次へと来るのです。 敵もなかなかです。 ありがとうございました。

回答No.3

ツール→オプション→読み取り から、「次の時間プレビューすると開封になる」というところに,時間設定があります。 これが0だとクリックですぐ開封状態になります。 時間を多くしておけば大丈夫です。 何だろうとクリックしても,すぐに削除すると,開封になりません。 わたしは5秒に設定してあります。

boku_boxer
質問者

お礼

この方法は以前やっていましたが、他のメールも開くまで時間がかかりますので今はやっていません。 ありがとうございました。

• rmz1002
回答No.1

> クリックした後で削除しています。 これで十分「開かずに捨てている」ことになっていますが・・・。 開くと言うのは「ダブルクリックする」ことです。 なお、どーしても気になるのでしたら、「右クリック→削除」という方法もあります。

boku_boxer
質問者

お礼

ありがとうございます。 シングルクリック、右クリックしても開いてしまうんです。