• ベストアンサー

好きな物しか食べない...

daidai43の回答

• daidai43
回答No.1

まだお子さんが小さいですのでなかなかメインとデザートという風に理解はできないと思います。 たとえぐちゃぐちゃでもちゃんと食べてくれるなんていいお子さんですね! うちは離乳食は嫌いでなかなか進みませんでした。一歳になるころまでぜんぜん食べなかったのでうらやましいです。 どんな食べ方でも大丈夫だと思います。 こちらから見たらデザートとメインが混ざってまずそうに見えてもお子さんが喜んで食べているのならそれでいいと思います。 もっと大きくなれば自然とやらなくなります。混ぜないほうがおいしいことに気づくときまで待っても大丈夫だと思います。 うちの子もぐちゃぐちゃにして遊ぶのはよくやっていました。うちは結局遊ぶだけであんまり食べなかったんですけど。 がんばってくだいね!