OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

メールアドレスで個人情報はわかりますか?

  • 困ってます
  • 質問No.129559
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

ちょっとイヤないたずらメールが来て困っています。
内容からいって、不特定多数に送りつけているものではなく、
親しいひとの中からだと思っています。
そのメールの送り主を調べて、どうにかしてやろうと
思っているわけではなく、分かれば安心できると思うのです。
このままだと、このひと?いや、あのひとかも?と
皆が疑わしく思えてしまい、いやなのです。
すこし前にテレビで、メールアドレスからおおまかな個人情報を
わりだせる海外サイトがあると、目にしました。
そういったサイトをお知りの方がいらっしゃったら
是非教えて欲しいと思います。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

メールのヘッダーを見ればある程度はわかりますよ どこから送られてきているとか相手のプロバイダとか・・・相手のマシン名とか ...続きを読む
メールのヘッダーを見ればある程度はわかりますよ
どこから送られてきているとか相手のプロバイダとか・・・相手のマシン名とか
お礼コメント
siotan

お礼率 66% (2/3)

御返答ありがとうございました!
携帯からのメールなので、気持ちを切り替えて
犯人を探しだすことを楽しもうかと、思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 14:46:17
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 サイトを、載せるわけには行きません! まずいんじゃないかな~~。内容的に。個人情報の問題に繋がります。 さてさて、メールには、ヘッダ情報と言うのがあります。 それを解析すると、アドレスぐらいはわかります。(返信用アドレスとは別ですよ)。この程度なら・・・ 受信メールタイトルをマウスの右クリックをして-プロパティ 詳細タプで、 プロバイダ、発信元、発着信時間・ 経由プロ ...続きを読む
こんにちは。
サイトを、載せるわけには行きません!
まずいんじゃないかな~~。内容的に。個人情報の問題に繋がります。


さてさて、メールには、ヘッダ情報と言うのがあります。
それを解析すると、アドレスぐらいはわかります。(返信用アドレスとは別ですよ)。この程度なら・・・
受信メールタイトルをマウスの右クリックをして-プロパティ
詳細タプで、
プロバイダ、発信元、発着信時間・
経由プロバイダー、エンコードの種別などの、

詳細なデータが表示されると思いますが・・
お礼コメント
siotan

お礼率 66% (2/3)

御返答ありがとうございました!
確かに、自分自身の情報にもかかわってきてしまう問題ですね。
おっしゃるとおりです。
アドレスから、携帯から送ったということは分かっているのですが・・・。
難しい問題ですね!
投稿日時 - 2001-09-05 14:43:37
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 29% (7/24)

お答えではないですけど、 私も、自分のHPの感想として悪戯メールをもらったことが有ります。 バカとかそういう暴言ではなくて、初めのうちは共感しつつ、だんだん ひどいことや架空の作り話を言ってくるという陰湿なものです。 ヘッダ情報と呼ばれるものを、調べたところ、その人物は、 自分と結構本心を打ち明けるようなメール交換をしていた人が、そのメールとは別に、 名前や送信経路を、誤魔化して送っていた ...続きを読む
お答えではないですけど、
私も、自分のHPの感想として悪戯メールをもらったことが有ります。
バカとかそういう暴言ではなくて、初めのうちは共感しつつ、だんだん
ひどいことや架空の作り話を言ってくるという陰湿なものです。

ヘッダ情報と呼ばれるものを、調べたところ、その人物は、
自分と結構本心を打ち明けるようなメール交換をしていた人が、そのメールとは別に、
名前や送信経路を、誤魔化して送っていたということをつきとめました。
相手の敗因は、名前や送信経路を変えても、ある特定のバージョンの
アウトルックで送っていたという事です。

使用ソフトでつきとめたって話ですけど、携帯だったら皆同じですよね。難しいですね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ