• ベストアンサー

飛行機のチェックインの時間

a_takayukiの回答

回答No.6

朝8:00頃の成田空港は比較的すいてると思います.但し,格安航空券などの場合は,団体扱いの航空券になっているとカウンターがすごく込み合うこともあります.団体扱いでなければすぐにチェックインできると思いますが小さい航空会社でカウンター数が少なければやはり込み合います.先に回答している方が座席の件で回答しているように格安チケットの場合は,早めにチェックインして座席の希望を言えば多少考慮してもらえます. 手荷物検査の入り口は8:00か8:30(正確には確認してください)にならないと開かないと思います.その最初は結構入り口が込み合います. とりあえず早く行くのがいいと思いますけど.成田空港のURL参考にしてください.

参考URL:
http://www.narita-airport.or.jp/airport/index.html
nanako-sos
質問者

お礼

ありがとうございます。成田空港のURL、かなり参考になりました!!前の方々のアドバイスにも事前の成田チェックは絶対必要みたいでしたので、本当に参考になりました!