• ベストアンサー

飛行機のチェックインの時間

a_takayukiの回答

回答No.6

朝8:00頃の成田空港は比較的すいてると思います.但し,格安航空券などの場合は,団体扱いの航空券になっているとカウンターがすごく込み合うこともあります.団体扱いでなければすぐにチェックインできると思いますが小さい航空会社でカウンター数が少なければやはり込み合います.先に回答している方が座席の件で回答しているように格安チケットの場合は,早めにチェックインして座席の希望を言えば多少考慮してもらえます. 手荷物検査の入り口は8:00か8:30(正確には確認してください)にならないと開かないと思います.その最初は結構入り口が込み合います. とりあえず早く行くのがいいと思いますけど.成田空港のURL参考にしてください.

参考URL:
http://www.narita-airport.or.jp/airport/index.html
nanako-sos
質問者

お礼

ありがとうございます。成田空港のURL、かなり参考になりました!!前の方々のアドバイスにも事前の成田チェックは絶対必要みたいでしたので、本当に参考になりました!

関連するQ&A

  • 空港のチェックインについて

    ・成田空港のチェックインカウンターの上のマーク?すべてJALって書いてありますよね? どの航空会社に乗る場合でも、JALの看板の下でチェックインしています。 正確に言うとJALの看板の下に各航空会社の看板があると思います。 ただ単に素朴な疑問ですが。。。これはどういうことでしょうか? ・成田空港だと各航空会社、それぞれチェックインカウンターがあったと思いますが、 この間フランクフルト空港でのチェックインカウンターは色々な航空会社のチェックインをひとつのカウンターで行っていました。 空港によってチェックインカウンターの仕組みっていうのは様々なのでしょうか? ・近い内にアメリカ、ロサンゼルスに個人旅行しようと思っています。 ユナイテッドエアラインを利用する予定です。私は英語があまり得意ではないので 帰りの飛行機のチェックインが少し不安になり一緒に行く友達に聞いてみたら 『ロサンゼルスのユナイテッドのチェックインカウンターには必ず日本人がいるから安心』と友達が言っていましたが本当でしょうか? 色々とばらばらの質問ですが、どなたかお時間のある方教えてください。

  • 成田空港・チェックインについて教えてください

    七月下旬ハワイに行きます。JAL成田発夜の9時半頃のフライトです。JALのツアーです。 手順がよくわからないのですが、空港のツアーデスクで航空券を受け取って税関へ行き、飛行機に乗るゲートへ行くんですよね?座席を指定する所は飛行機に乗るゲートの所にあるデスクのような所で希望をだすんでしょうか?これをチェックインというのですか? 7歳3歳の子供がいるので隣同士がいいので、3時にはチェックインしようかなと思うのですが待ち時間つらいでしょうか? 成田空港のサイトをみたのですがよくわかりません。本館とサテライトは行き来できるのですか?サテライトにはレストランがないので子供と待つにはつらいかなと・・。家族一人代表でチェックインできないでしょうか?いろいろ聞いてすみません。

  • 行きの飛行機の時間を早めたい(ソウル行き)

    いつもお世話になってます。 来週から韓国(ソウル)へ旅行することになりました。 一緒に行く友達の都合で、予約をしようと思っていた時間(アシアナ航空 13時半成田発)に乗れないことが分かり、 次の15時半発の飛行機を予約しました。 しかしその日の友達の予定がなくなったため、13時半の飛行機に乗れることになりました。 私も友達も格安航空券のため、フライトの変更はできません。 でもフライトの変更をしてくれるのでは・・・と少し期待しています。 ・・・と言うのも以前、私が韓国から日本へ帰ってくる際に、 お昼近い時間の格安チケットを持っていたのですが、 事情によりだいぶ早く空港に到着したことがありました。 特別することもなかったので、すぐにチェックインをした時に、 予約していた時間より早い便に乗せてもらえることがあったからです。 みなさんは、同じような経験がありますか? または、フライトを早めてもらえるかどうかについてご存知でしょうか・・・? 私の勝手なイメージですが、このようなことに関して日本は厳しそうなので、 変更してもらえないのかなぁ・・・とも思っています。。。 「それは絶対にできない。ありえない」と言うご回答ばかりだったら、 諦めて15時半のチェックインに間に合うように成田へ向かおうと思っていますが、 「私も同じような経験をした」のようなご回答があれば、 期待して13時半のチェックインに間に合うように成田へ行こうと思っています。 (・・・あ、もちろん13時半のフライトに空席があることが前提です。 今のところ、まだその時間の飛行機を予約できるようなので、 空席があるのかなぁ・・・と思っています)。 長くなってしましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 飛行機・航空券引換証での搭乗について分からないことがあります!

    こんにちは。 旅行会社にて国内旅行を申し込みました。 今まで何十回も飛行機に乗ってきましたが、すべてツアーで、当日空港の旅行会社カウンターへ行き、航空券を受け取って飛行機に乗る、というパターンしか経験したことがありません。 ですが今回は「航空券引換証」なるものが送られてきて、もう今後一切旅行会社はノータッチのようです。 「航空券引換証」っていったい何?とこちらのサイトなどで色々調べたところ、これを当日航空会社のカウンターへもっていき、「チェックイン」なるものをするらしい、ということは分かりました。 今手元にある航空券引換証は左側の大きい部分に「航空券引換証」、右側の小さい部分に「ご搭乗券」と書いてあり、右側には行き先や便名、座席などは何も印刷されていません。 私の予想ではチェックイン時にここに座席など印刷してくれるのかな、と思うのですが、それで正しいのでしょうか? また、この「チェックイン」に関してなんですが、荷物を預ける際に一緒に行うという形なのでしょうか? ということは、きちんと自分の乗る飛行機の荷物を預かってくれているカウンターでチェックインしなくてはならないということですよね? (今回はJALなので、きっと空港に多くのカウンターがあると思うのですが、どのカウンターでも良いというわけではないのですよね?) また、こういった搭乗の場合、何分ほど前に空港に到着すれば間に合うのでしょうか?そして、もし荷物を預けない場合、私が一人で何人分かのチェックインをすることは可能なのでしょうか? 子どものような質問で申し訳ありませんが、分からなくて困っています。ご存知の方がいらっしゃいましたら,どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • 飛行機のオンラインチェックインについて

    国際線のオンラインチェックインを行ないました。空港に行ってからの手順はどうなるのでしょう?いきなり荷物預けにまわってよいのでしょうか?航空券を受け取る必要がありますか?いつも、チェックインは空港で手続きをしていましたので、勝手が分かりません。ご存知の方、お知恵をお貸しください。

  • 空港到着2時間前に遅れたら飛行機に乗れないのですか

    国際線の航空券を買うと「飛行機の出発2時間前までに空港カウンターにお越しください。」と旅行代理店で言われたり、そのようなことを書いた紙を渡されます。 飛行機が朝9時なら、朝7時までに空港カウンターに行かないといけないということです。 国際線の場合、税関などがあるからだと思います。 なので海外へゆくときは空港へは早めに行くようにしています。 しかしなんらかの理由で空港到着が遅れた場合、飛行機に乗れないのでしょうか。 (電車が遅れたとか、うっかり寝坊したなど) 例えば空港カウンターに着いたのが飛行機出発の1時間前だった場合、飛行機に乗れないのでしょうか。(成田空港や関西空港など日本の空港の場合の話です。)

  • 飛行機の乗り換え

    今度成田発ユナイテッド航空でデンバーまで渡米します。 途中シアトルのタコマ空港で同じくユナイテッド航空に乗りかえがあります。飛行機の乗り換えをしたことがないので不安です!! 入国審査はシアトルのタコマ空港するんでしょうか? ネットで調べると一度シアトルのタコマ空港で、荷物を受け取らなければいけないようですが、今度どこで荷物預ければいいんでしょうか?またチェックインカウンターまでいって預けなおすんでしょうか? 乗り換えのチェックインもする必要があるんでしょうか? どなたかご存知の方いらしたら教えてください!

  • 飛行機の券

    近々飛行機で旅行するのですが、10数年前の子供の頃に乗ったっきりなので教えてください。 旅行会社から、航空券の引き換え券を渡されていて(名前とか便名が書いてある)、当日に空港でチェックインしてくださいと言われました。 チェックインはネットではできないのでしょうか?航空会社のホームページを見るとできるような感じに見えるのですが。 ちなみに、マイルがたまるクレジットなどは持っていません。

  • 東成田駅から第2ターミナル・チェックインカウンター

    普通、飛行機に乗るために、電車で、成田空港の第2ターミナルに行くとしたら、 「空港第2ビル駅」で降りてエスカレーターで上がりチェックインをしに行くと思うのですが、 「東成田駅」で降りて、チェックインカウンターにも行けるのでしょうか? 行けるとしたら、どうやって行くのですか? 何分くらいかかりますか? お願いします。

  • UAのチェックイン機

    ユナイテッド航空のイージー・チェックイン機ですが、席を隣同士にする場合の操作はどのようにするのでしょうか? 成田空港で一人ずつやってみたら、席がバラバラになってしまったので、何か方法があれば教えてください。