OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelのメニューバーと標準ツールバーが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129496
  • 閲覧数99
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

入れ替わってしまいます。
通常は、メニューバーが一段目で標準ツールバーその他が二段目になりますよね。

ドラッグしていれかえても、再起動するとまた逆になってしまうんです。

どうしたらいいんでしょう。ツールのオプションのユーザ設定の「リセット」を押しても変化なしです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (14/38)

C:\Program Files\Microsoft Office\Office\XLStartフォルダにファイルが存在する場合は削除してください。
フォルダ内のxltファイルは、Excelを起動する際のテンプレートファイルになります。
お礼コメント
noname#1625

これってレジストリ書き換えにあたるんですか?
もしそうならほかの手を考えなくちゃいけないんですよ。権限ないので。(Win2KのUserです)
投稿日時 - 2001-09-04 11:45:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (19/53)

下のはレジストリの変更にはなりません。単にファイルの削除です。下のでだめな場合は c:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Application Data\Microsoft\Excel\にあるExcel.xlbを削除してみてください。隠し属性になってますので隠しファイルの表示を可能にして確認してください。
お礼コメント
noname#1625

わかりました。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-07 00:39:39

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (30/81)

もっともお手軽な方法として、再インストールはどうでしょうか?
その際、今のExcelをアンインストールしてから、再インストールしてみてください。
お礼コメント
noname#1625

うーんそれは私の状況ではむずかしいんです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 00:41:01
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-ツールバー
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html
お礼コメント
noname#1625

どうもありがとうございます
投稿日時 - 2001-09-07 00:41:58