• 締切済み

別画面の表示方法について

noname#1785の回答

noname#1785
noname#1785
回答No.1

<a href="移動先" target="_blank">で表示しているってことでしょうか? 確かにこれだとメニューバーは表示されるし、windowも最後に閉じたサイズになっちゃいますね~。 window.openに関しては、過去に詳しく説明されてある質問・回答がありますので、そちらを読んでみてください。 そんなに難しくないので、一冊簡単なJavaScriptの本を購入すると、良いかもしれませんよ。(^-^)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=111395
wakanran
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 <a href="移動先" target="_blank">で表示しています。 「確かにこれだとメニューバーは表示されるし、windowも最後に閉じたサイズになっちゃいますね~。 」とのことで、この方法ですと無理ということですね。 JavaScriptについて、一応簡単な本を購入して、window.openについて読んでみたのですが、本に載っていない、あまりにも初歩的なことがわかりません。 それは、記述する場所や、「詳細はこちらをご覧ください」の「こちら」の部分をクリックした時に開く方法なのですが、私が購入した本の例ですと、ボタンを押した時などの例示はされているのですが、文字へのリンクの仕方等がわからないのです。具体的な記述方法を教えていただけると、大変助かります。