OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Office97のWordだけ・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129465
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (278/329)

会社のパソコン(かなり旧型)にOffice2000を入れたところ、何かと不便なことがあったので、アンインストールしてOffice97に再び戻しました。

すると、他のソフトは何の問題もなく動いているのですが、Wordだけが開けなったのです。インストール中に不都合があったのかと思い、インストールし直してみましたが同じ結果・・・。

Wordだけにかかるトラブルの原因と言った物はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (14/38)

Wordが開けない、とは具体的にどのような状態になるのでしょうか。
エラーメッセージが表示されるとか、ハングアップしてしまうとか。

Office97の追加と削除からWordのみ削除後、再導入してもだめなのでしょうか。
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

ワードのソフトをダブルクリックしても、うんともすんとも言わない状態なんですよ(^^;

ワードだけ削除して再インストールどころか、Office97全体も入れ直してみたんですけどね・・・。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 08:34:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

回答ではないんですが、私がtweetieさんと同じ事をしてそれを話題にした時に、SEをしてる友人が言った言葉をお教えします。
「office97は互換があまりよくない。バージョン・アップしたり、バージョン・ダウンすると、何かしらのトラブルが起こる」
私のようにまったく何の問題もない場合がほとんどのようですが、他のOfficeよりはトラブルが多いということのようです。
ですからWordだけでなくOfficeを全て削除し、もう一度入れ直すのをおすすめします。
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

そうなんですねー。知りませんでした。自分のパソコンはもうOfice2000などになっていて、97に落とすことはないと思いますが、会社のパソコンで使うときは気をつけてみます。
投稿日時 - 2001-09-05 08:35:27