• ベストアンサー

マックカード大量にありますって…

素朴な疑問なのですが、ヤフオクとか見ていると「マックカード大量にありますので、落札後数量を教えてください(切手払い可)」とあるのですが、なぜそんなにマックカードを所有しているのでしょうか?図書券よりもイメージがわかないのですが…どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earthlight
回答No.1

たぶんその人はマクドナルドの株主で、優待特典としてマックカードを手に入れたのでしょう。 もちろん一人では使い切れないからオークションに出品しているわけです。 株売買そのものではなく、優待特典の売却によって利益を得るという人がいるというNHKの番組を依然見たことがあります。

sakura-sumire
質問者

お礼

なるほど~!ひょっとして偽造…?などと考えたりしてました。ありがとうございます!