• ベストアンサー

パワーポイント で文字の均等割り付けってできますか?

WORDやEXCELではできますが、pptではどのようにしたらよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんな答えでいいかな テキストボックスで文章を入力しますよね。 その文章を選択して、書式→配置→均等割付ってやれないですか?

mintan
質問者

お礼

ありがとうございます。私の応用がたりなかったようです。教えていただいた方法でできました。次からどんどん使わせていただきます!

その他の回答 (2)

回答No.3

WordやExcelでは「例」のように1行の中からいくつかの文字列を指定して均等割り付けできますが、 (例) 均等割付部分:○○ 均等割付部分:○○○ pptの場合は1行単位での均等割り付けしかできません。 ですので、どうしても例のように均等割り付けしたいのなら2つテキストボックスを作って、1行を2つに分けるといいと思います。 割付部分:○○ 割付部分:○○○   ↑   ↑ ここで1つ ここでひとつ 1行に見せるためには高さ調節など微妙な調整も必要になります。方法のひとつとして参考にしてください。  

• zorro
回答No.2

こちらでできます。

参考URL:
http://www.kasugai.ed.jp/jinryo-e/j-computer/powerpoint/powerpoint.htm