• ベストアンサー

ホームの売店で買う食べ物はどこで食べますか?

新幹線のように長距離移動が前提の場合ではなく、在来線や地下鉄の駅の売店に、色々な食べ物が売っています。 一方で、電車の中で食べ物を食べるのはマナー違反、という声があると思います。 だったらなんで、駅の売店にあれこれ売ってるのかな?と思ってしまうんですが。。。 1.みなさんは駅の売店で何を買いますか? 2.それをどこで食べますか?

noname#33692
noname#33692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

1.チョコレートとお茶。在来の割には長距離なので、帰り道だと家にたどり着く前におなかが空いて気持ちが悪くなるので。朝、パンとコーヒーを買うこともあります。 2.ライナーに乗ると車内でゆっくり。在来に乗るときはチョコレートぐらいなら発車前や空いてきた車内でつまむこともあります。パンとかはちょっと食べる勇気がでません。 私が乗る電車は遠距離通勤者が多いので、4人がけの席に座ると大体オトーサンたちがおつまみとビールを持ち込んでいます。 しかし4人がけの席で、私以外の3人が飲み始めたときはつらかったですね。しかもサキイカなど匂いを発するものはできればやめてほしい・・・

その他の回答 (4)

• MEGUMI19
回答No.4

1.私は東京など終点まで乗るときは必ずお茶やおにぎりは必ず買います。結構かかるし、朝早いので必ずおなかがへるので。お茶など飲み物は購入して乗るのがベストだと思います^^ 2.私は新幹線の中で食べますよ^^マナー違反と言われようと自由だと思います。

• blue5586p
回答No.3

1、残業で遅くなったときなど、サンドイッチヤ菓子パン類、カロリーメイトブロックなどを買います。  2、駅によっては、簡単なテーブルとイスを用意してあるところがありますので、その場合はそこで食べます。  車内で食べることもあります。  車内で食べることは、マナー違反だとは思いませんが、食べた後のゴミの始末をきちんとされない方がいらっしゃるため、あまり好まれないものと思います  私は、車内で食べたときは、ゴミは袋に入れて、降車駅のゴミ箱に捨てるか、家に持ち帰るようにしています。

• gamasan
回答No.2

物にもよります 最近はあまり電車に乗らなくなりましたが 在来線地下鉄の移動というのは比較的近距離で 社会人なら行く先に目的(仕事)が待っています せいぜい朝の眠気覚ましの缶コーヒーくらいでしょ 街の電車は進行方向に対して横向きのベンチタイプが 多いですよね そこで一人で乗っていてバリバリ お菓子を食べながらというのはあまり感心しません まぁ周りに迷惑をかけないならいいんですけどね 4人がけに仲間で乗った場合は旅の恥はかきすてという言葉が あるようにある程度の飲食は許されるでしょう 駅弁が売られているなら 当然食べても問題ないです 駅で弁当を買うということは普通電車で移動中に 食べる事を目的とします 進行方向に2りづつ座るタイプの座席なら前の座席から テーブルがおりてくるでしょうから 存分に食べてください たとえ隣が知らない人でもかまわないでしょう

• you19994
回答No.1

1・・・ウイダーインゼリーです。 2・・・ホームで飲み干してしまいます。 電車の中で食べるのは 悪いとは思いませんが ただ、電車が多少混雑していると 邪魔になるでしょうからやりませんね。