• 締切済み

就職活動の仕方を教えてください

dokkouの回答

• dokkou
回答No.3

現大学3回生、就職活動中の者です。 早い時期から就職に対して関心を持つことは非常に良いことだと思います。 私は「足を使う」ことをお勧めします。志望業界が決まっていないなら尚更、多くの企業に触れるべきです。web上では解らない情報、内部の雰囲気や人事担当者、若手社員といった方々の対応等、実際に体感しなければいけない情報は数多くあります。 就職活動が許される「大学生」という立場を積極的に利用して多くの人に出会ってください。後学の為にも良いと思います。 不謹慎かもしれませんが、就職活動は面白いです。是非この限られた時間を楽しんでください。