• ベストアンサー

ワンクリック詐欺でメールアドレスが

迷惑メールのアドレスをクリックして着いたサイトで 画像をクリックしたら色々こちらの情報が表示されたので慌ててウインドウを閉じたのですが、 後日、3日以内に5万を振り込めと言うメールが来ました。 お金の方は無視すればいいと見たのですが、 メールにあるアドレスをクリックしただけで こちらのメールアドレスは漏れるものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

メールアドレスが暗号化されて付加されていたのでしょう クリックしたアドレスに 訳のわからないアルファベットや数字の羅列があったと思います。 良くある手口です。 今後もしつこく送ってくると思いますが、読まずに削除してください。

switch_f
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、あの文字列に何かあったのですね。 勉強になりました。