• ベストアンサー

交通手段 八王子~横浜

今度の日曜日、八王子から横浜市神奈川区新子安駅付近まで車で行きたいのですが、高速道路使っても良いので渋滞なく楽に運転していく事が出来るルートを知りたいです。ちなみに朝八時半ごろ八王子を出発しようと思っています。詳しい方ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azumiwa
回答No.1

日曜日で渋滞なしを希望でしたら首都高速が確実です。 八王子IC (中央道)  高井戸(首都高速4号新宿線) ★新宿IC過ぎて少し行った代々木にPAあり。トイレ休憩できます★ 三宅坂(首都高速環状線)右方向 浜崎橋(一号羽田線)右方向 神奈川線 子安 http://www.mex.go.jp/info/ 当日のルートは渋滞情報を見れば確実。 大渋滞していたら、(もしかしたらディズニー方面に行く車でこんでいる場合もあり。) 外苑辺りで一回下りて、皇居から芝公園ぐらいまで一般道を使っていくとスムーズです。(料金がかかりますが) 春休み中でしたら、こんでいるので少し早めに出発すれば、確実にすいています。八王子ICまで行く間に渋滞しそうですもんね。

nikkochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすいませんでした。azumiwaさんの提案された順路を使いました。渋滞も無くスムーズに目的地まで行けました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jun9611
回答No.2

無難に16号を利用した方が良いと思います。平日はかなり混みますが、日曜であればそんなに混みませんよ。 八王子のどの辺から出発するかわかりませんが、八王子バイパス→16号橋本五差路、東名横浜町田インター経由→保土ヶ谷バイパス→首都高のコースでしょう。

nikkochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすいませんでした。当日は春休み中である事と、引越しする人が多いという情報もあった為、16号は避けました。次回の参考にさせていただきます。