• ベストアンサー

ロープウェイ?ケーブルカー?のある旅館?ホテル?

以前テレビで見たのですが、場所はたしか箱根だったと思います。 宿泊する部屋に行くのに、小さいロープウェイ?ケーブルカー?に乗っていく旅館があったのですが、どなたかご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanakazu
  • ベストアンサー率18% (43/230)
回答No.1

http://www.taiseikan.co.jp/ http://www.hakone.or.jp/yamatoya-hotel/ 番組内容は知りませんが、検索すると上記がありましたよ。

mie-miku
質問者

お礼

早々のお答えありがとうございます。 私がテレビで見たのは対星館でした。

その他の回答 (2)

  • namuchan
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.3

#1さんの回答にあった「大和屋ホテル」に泊まったことがあります。ロープウェイもおもしろかったですよ~ 施設は(ロープウェイも含めて)新しくはないですが、古きよき温泉旅館っていう感じです。いろんな露天風呂を楽しめてとても良かったです。 一度宿に着くと出るのが億劫になるので(なにしろロープウェイだから…)すべての用事を済ませて、宿での滞在をのんびり楽しむのがいいと思います。 渓谷の流れを見たり、蛍も見えたりで、自然も満喫できますよ!

mie-miku
質問者

お礼

ありがとうございます。 大和屋さんもおもしろそうですね。 HPを見て、今後の参考にさせていただきます。

回答No.2

こんにちは 行った事あります 箱根・宮ノ下の大和屋さんです 国道沿いからロープウェー乗り場に行きます その国道沿いの大和屋の案内所の おばちゃんが味があっていいです 車で行くと専用駐車場がありませんので注意です

参考URL:
http://www.hakone-yamatoya.com/
mie-miku
質問者

お礼

ありがとうございます。 大和屋さんもおもしろそうですね。 HPを見て、今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ロープウェイとケーブルカー、どっちが好きですか?

    私はどっちも怖いです。 ロープウェイはロープが切れたら怖いし、風が吹いたら揺れるし。 ケーブルカーは坂の途中で逆走したらすごく怖いし、そもそも席が斜めなのが何となく嫌。 多分安全装置で万全だと思いますが、どうしても好きになれません。 そんなことを言っておきながら、はなはだな恐縮な質問ですが、皆さんはどちらが好きですか?

  • 比叡山 : 八瀬駅→比叡山山頂 ケーブルカー&ロープウェイの値段について

    今度旅行で比叡山に行くので、 比叡山山頂に行くための、ロープウェイとケーブルカーの運賃を調べています。 八瀬駅→比叡山ロープウェイ口(ケーブルカー) 比叡山ロープウェイ口→比叡山山頂(ロープウェイ) Yahooの駅すぱあとでは検索されませんでした。。 ご存知な方、よろしくおねがいします。

  • 世界のロープウェイについて

    日本にもたくさんあるロープウェイですが、 世界にはもっとたくさんのロープウェイ(ケーブルウェイ?)があると思うのですが 「こんなところがあるよ~」というのがあれば教えてください! (行った事があってもなくても結構です) ぜひ行ってみたいと思います! よろしくお願いします!

  • ロープウェイやケーブルカーに乗り遅れたら

    立山黒部アルペンルートを旅したのですが、途中に 「最終は*時*分なので、乗り遅れにご注意ください」 という貼り紙を見つけました。 確かにそこはホテルなどはなく、ロープウェイなどの職員も 時間を過ぎると帰ってしまうようでした。 そういうところで実際に乗り遅れてしまうとどうなるのでしょうか? 自分では試す度胸がないのですが、誰か実際に乗り遅れた方は いらっしゃいませんか?

  • 箱根ロープウェイを歩いていくのは大変ですか?

    箱根ロープウェイの早雲山~大涌谷~桃源台まで歩くのはどのくらいかかりますか?けっこう坂道など大変ですか? 子供も歩くので大変ならば大涌谷までと思っていますが

  • ロープウェイの仕組みについて

    こんにちわ ロープウェイのロープがたるんでいる方が 安全な理由を教えてください! あと、 ロープがたるんでいるロープウェイと たるんでいないロープウェイを比較しながら 教えてくださるととてもうれしいです わかりやすいホームページのURLを 貼っていただいても大丈夫です'`ィ(´∀`∩

  • 新穂高ロープウェイ

    新穂高ロープウェイと乗鞍高原へ車で1泊で計画中です。 1.新穂高ロープウェイは早朝のほうが午後よりガスがかかりにくいでしょうか? 2.見晴らしのいい時間帯はいつ頃でしょうか? 3.お勧めの見所も教えてください。 4.新穂高~乗鞍高原間でいい宿泊地を探しています。 貸切露天風呂があるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 箱根フリーパスについて・・・

    お盆あけに強羅へ1泊2日で旅行に行きます。(交通手段は車です) 旅館へ車を置き観光しようと思っています。 強羅から出発して、 ケーブルカーやロープウェイを使って桃源台まで行き、 海賊船に乗って元箱根で下りて箱根まで歩き、 所々観光しつつ、それからまた海賊船に乗って桃源台まで行き、 同じルートで強羅まで戻るとゆう計画です。 乗る乗り物は全部で、箱根登山ケーブルカー・箱根ロープウェイ・海賊船です。 この場合は箱根フリーパスの方がお得になりますでしょうか? 初めての箱根旅行で分からない事だらけです;; 詳しい方、力をかして下さい(>_<) よろしくお願い致します。

  • 箱根ロープウェイの待ち時間って何分?

    3月の30日に箱根ゴールデンコースを時計回りします、 ロープウェイはどのくらい待ちますか?

  • 新穂高ロープウェイ

    GWにこのロープウェイに乗って「日本の屋根」を見たいと思っています。が、友人にいわせると、ロープウェイなんて、数時間待ちでくらいしか乗れない、というのです。 今のところ5月3日の午後一番くらいの時間を考えているのですが、そんなに待たないと乗れないのでしょうか? なお、岐阜から車で行きます。また、その付近でお奨めの場所(見るところ、日帰り温泉施設など)あったら教えてください。