• ベストアンサー

四季劇場、食事は?

明日、小学校1年の息子とふたりでライオンキングを見に行きます。昼公演なのでお昼をどこかでと思っていますが、お勧めがあったら教えてください。劇場の中で食べるところはなさそうだし、浜松町ってサラリーマンのイメージが強くて近くに何があるのがぜんぜん検討がつかないんですけれど・・・。劇団四季、ミュージカル共に観劇デビューの親子です。何か気をつけておく事などもあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chihuly
回答No.2

はじめまして。 息子さんと「ライオンキング」の観劇なんて羨ましいです。四季劇場周辺での食事は、私も毎回迷います。 先日、「エビータ」を観劇しに行った時は気分も乗っていたので、友達と舞台の話をしながら汐留の海の方まで歩いてしまいました。確か15分くらいで着けたような気がします。 汐留シティセンタービル周辺にはお手頃な食事処とかあって、良かったですよ。食事ではないのですが、カレッタ汐留内の抹茶屋さんの抹茶ソフトクリームが特にお気に入りなのですが、先日行ったときには、ほうじ茶ソフトクリームも加わっていて、これがまた甘くなくてとっても美味しかったです。 そうそう四季劇場から汐留に向かう途中に「イタリア公園」なるちょっと不思議な公園がありました。ベルサイユ宮殿のミニチュア版といった感じの公園が忽然とあり、不思議な空間でしたね~ と長くなってしまいましたが、「ライオンキング」楽しんできてください。 汐留付近のマップ http://www.sio-site.or.jp/map/map.htm

参考URL:
http://www.shiodomecitycenter.com/

その他の回答 (1)

回答No.1

駅降りてすぐのセンタービルにはたくさんの飲食店があります。ただ、12時には会社員の方がどっと押し寄せてくるので注意が必要です。あと観劇の注意としては、途中休憩まで結構長いので、お子さまのトイレは必ず行った方が良いと思います。トイレは混雑解消の為、一方通行で入り口と出口が別ですので、待ち合わせ場所など決めて行かれた方が混乱しないと思います。ライオンキング楽しんできてくださいね。

rikuasu
質問者

お礼

ありがとうございます。トイレ気をつけます。