• 締切済み

留守メール機能について

留守メール機能を試そうと、月日を設定し文章を入れて試してみましたが、全て返信されず、Gooアドレスに受信されてしまいます。どなたか詳しく教えてください。

みんなの回答

• lequeos
回答No.1

どういう状況かよく分かりませんが、まともな留守メールであれば、「自分自身のアドレス」から送られてきたメールには自動返信しません(無限ループになってしまうから)。ですから、返信されるかどうかは、gooの留守メールであれば、goo以外のアドレスから送ってやる必要があります。 それと、留守メールは受信しないわけではなく、受信と同時に自動返信をするだけの機能ですけれども、求めていらっしゃるのはこういう答えではありませんでしたか?