• 締切済み

スカパーをビデオに録画

ソニーのスカパーチューナーを購入しようか思い、 DVDレコーダーの購入で悩んでる為、とりあえず、スカパーチューナーを購入して、ビデオに録画したいのですが、ちなみにSANYOの VRC-H610です。 よろしくお願いします

みんなの回答

• flipflap
回答No.3

スカパーを録画する為のDVDレコーダー購入なら、東芝のRD-X5がお奨め。 RD-X5の「スカパー連動機能」はチョー便利! 現状、この機種にしかない機能。

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-x5_02.html
  • kogechibi
回答No.2

スカパーチューナーの裏には、だいたい映像・音声の出力が2系統出ていますから、一つをテレビに、一つをビデオの外部入力に接続すれば、とりあえず録画はできます。 DVDレコーダーを買ったらテレビに接続していた線をはずして、DVDレコーダーの外部入力に接続すれば、録画できます。 注意点は、スカパーチューナーでチャンネルを切り換えるので、スカパーチャンネル同士の裏番組録画は出来ないこと、録画予約で「外部入力」にすることを忘れない事。 あとはご質問が漠然としていますので、補足して頂けると助かります。

回答No.1

すいません。 質問がいまいちわからないのですが?