OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プロジェクターの選び方

• 暇なときにでも
  • 質問No.128833
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 54% (70/129)

SOHO住宅のリビング(40m2)にテレビをつけたいですが、
いろいろと迷っています。 くわしい方のアドバイスをおねがいいたします。

普通の大型テレビは場所が取られ、目もつかれやすい。
壁掛けの薄型テレビは値段が高く、これから一段の値下げが期待できそうです。

家庭、会社で両方使える30万前後のプロジェクターを考えていますが、
  1 最低どれくらいの画素数が無難なのかわかりません。
  2 電球の寿命が普通何時間くらいでしょうか?交換コストが高いですか? 
  3 熱をいっぱい出すと言われましたが、画素数の低い機種の発熱は比較的に少ないでしょうか?
  4 冷却ファンの騒音が気になりますが、しずかな機種がないでしょうか?
  5 消費電力は高いでしょうか?
  6 入出力端子が最低何と何を揃った方がいいでしょうか?
  7 業務用と家庭用はどう違いますか?
   などなど。

普通のテレビ、壁掛け、プロジェクターのほかに もっと良い選択肢がないでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル10

まずは下記のHPで30万円以下のものを比べてみては?
消費電力や電球の寿命は機種により違うし、カタログに書いてあります。
調べればすぐに分かることは自分で調べて、それでも分からないことを質問された方が、回答者も答えやすいし、それぐらい自分で調べれば?って思わないです。
まずは下記HPで何個か購入候補を選んでみては?
お礼コメント
lucky

たいへん参考になりました。ありがとうざいました。
投稿日時 - 2001-10-15 17:02:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル13

ご自宅で映画等鑑賞など為に プロジェクターを導入されるのは素晴らしい事ですネ。 でも 見るときはやはり「暗くする」ことが必要ですネ。 真っ暗にする事は無いと思いますが・・・  会社で使う?とは プレゼン等でしょうか? 安くても30万円以上でしょうか ある程度の明るさの元でも充分見れますし PCからの信号が直接繋げられるようです。 企業向けですネ 文具系メーカー・PC系メーカー・一般家電メーカーより ...続きを読む
 ご自宅で映画等鑑賞など為に プロジェクターを導入されるのは素晴らしい事ですネ。 でも 見るときはやはり「暗くする」ことが必要ですネ。 真っ暗にする事は無いと思いますが・・・

会社で使う?とは プレゼン等でしょうか? 安くても30万円以上でしょうか ある程度の明るさの元でも充分見れますし PCからの信号が直接繋げられるようです。 企業向けですネ 文具系メーカー・PC系メーカー・一般家電メーカーよりかなりの数が発売されています。

お薦めは50インチぐらいの「リアプロジェクター」ですね。 プラズマTVに比べればかなり安いですし 比較的明るい場所でも充分見れますよ。 ビクター・ソニー・パイオニア・日立などから発売されています。 ご検討を!
お礼コメント
lucky

用途別に説明していただきまして、ありがとうございした。
投稿日時 - 2001-10-15 17:03:58