• 締切済み

ローンは組めますか?

以前中古物件(4000万位)を購入しようと思ったのですが、木造で古く金融公庫が使えませんでした。また、ローンについては銀行側からはOKが出たのですが保証協会のほうで銀行からの借り入れ分(現在400万弱)で引っかかってしまい結局借りることができず破談になりました。 今年鉄筋コンクリートで築11年の中古(2100万)の購入を検討しています。 今回は親子ローンを組もうと思っているのですが可能でしょうか? ちなみに、両親の収入合わせて1100万程、母は年金加算が可能です。兄は25歳でコンピューター関係の会社で自営業で年収は1000万近くありますが、青色申告で経費として大部分を引いてしまっているので低めに申告しています。 なんだかわけのわからない質問になってしまいましたが、結局借りることができるかどうかを知りたいです。 兄名義で借りることが可能なのか、親子ローンの方が望みがあるのかなどもアドバイスいただけるとうれしいです。 質問の意味が理解できなければ言ってください。 深刻かつ早急な答えが知りたいのでよろしくお願いします。。。

みんなの回答

• ykkw_2001
回答No.1

>借りることができるかどうか・・・ 質問の内容からだけですと、充分可能と思います。 >自営業で年収は1000万近くあります・・・ お兄さんのメインバンクに相談してみましょう。 >経費として大部分を引いてしまっているので・・・ コンピュータ関係で、高いうことができているということは、メインバンクのほうでかなり融通が利くはず。 「たんす預金」なら話は別ですが・・・ また、 >深刻かつ早急な 場合は、なおさら取引銀行でしょう。