• ベストアンサー

ブランド物の店頭に並ぶ日

ブランド物を買いに行った事が無いので情けない相談なのですが、 例えば、シャネルの2005年春夏もので「あ、これほしい」と思ってお店に見に行ってもすでに銀座の店頭に無い。でも、ネットやセレクトショップ?見たいな所にはある。。。 ・色々なブランド物を販売しているお店(キム○ヤとかド○キ)の物は本物なのでしょうか? ・本物だとしたら値段以外になにが違うんですか?箱? ・デパートに売っている物と銀座のお店に打っている物の違いはなんですか?雰囲気? ほんと何も知らなくてすいません。 ・プレゼントしたいので出来れば銀座にある店(直営店て言うんですか?)に買いに行きたいんですが、 新作が店頭に並ぶ日とかどーやって知るんですか?毎日毎日足しげく通う事は出来ないし、どこでみなさんは情報を得ているんですか? 気に入ったのがあったら売り切れる前に買いに行きたいのですが、知ってる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ronbun
回答No.1

ブランドの入荷日は店に直接問い合わせると教えてくれますよ。店によっては、DMも送ってくれます。 店に行って確認するのが一番ですが、電話でも教えてくれます。

kokkorunn
質問者

お礼

DMですか。参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#36575
noname#36575
回答No.4

私はルイヴィトンが好きなんですけど、買うときはいつもお店に電話して商品があるかを聞きます。 (銀座直営店です) ある場合は取り置き、ない場合は取り寄せもしくは入荷街の予約をしてもらいます。 新作などもお店にフラリと見にいったときなどに店員から聞いたり、ホームページで知ったり。 欲しいものは即、電話して予約してますので並んだことは一度もないですよ。

kokkorunn
質問者

お礼

並ぶのはいやですもんね。 ありがとうございました。

• hilopon
回答No.3

ラグジュアリーブランドは、ほとんど直営店方式なので、路面と百貨店と入っている商品はもはや変りはあまりありません。しかし、ラグジュアリーショップは売上により並ぶ商品の種類が増えますので、比較的、大きいショップ。よく売れる百貨店の方が品揃えが良いです。また人気商品は、数字が読めますので、売上の悪い時、2月8月や、クリスマス明けの方が以外と並びます。ボーナスシーズンや、クリスマスは在庫処分と考えているブランドもあるくらいです。

kokkorunn
質問者

お礼

なるほどなっとくです。 ありがとうございました。

noname#110310
noname#110310
回答No.2

自分が買いに行く直営店に電話をかければ教えてくれます。 私は3月に出たばかりのヴィトンの新作が欲しくて電話で聞いたところ、入荷したら取り置きしてくれるとのことですんなり買えました。

kokkorunn
質問者

お礼

電話をかけたらすでに品物が無く入荷未定でした。 もっと早めにチェックしたいと思います。 ありがとうございました。