OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バリ島ウブドのおすすめホテルは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128538
  • 閲覧数321
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (201/265)

数年前にバリ島に行って以来、すっかりはまってしまいました。
といっても、その数年前の旅行以来、1度もバリ島に行っていません。
行きたいけれど、お金や時間がなくて、なかなか行けないのです。

前回は、ジンバランのインターコンチに泊まったのですが、値段の割りに
ゴージャスで、バリの雰囲気にもあふれていて、満足でした。

ただ、前回は、芸術の村ウブドは、ネカ美術館くらいしか回れなかったので、
今度バリに行くときは、ウブドにゆっくり滞在したいのです。

そこで、ウブドでおすすめのホテルを教えていただけないでしょうか。
アマンダリやフォーシーズンズサヤンにみたいに、ゴージャスだけど値段も
ぐんと高いというところではなく、値段の割りにゴージャスなところを。

とくに、リピーターの方に答えていただけるとうれしいです。
個人的には、ピタ・マハやココカンあたりをねらっているのですが、
これらに泊まられた方のご感想もお待ちしています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 70% (7/10)

私も一昨年に行って以来、バリ、特にウブドが大好きです。
といっても一度しか行けていないのですが・・・。

ウブドではピタ・マハに泊まりました。とても気に入りました。
フォーシーズンなどに比べると少し古いホテルなので(だから少し割安)、
「最新のバリらしいコージャス感」というのはありませんし、
施設もそれぞれ程良く使い込まれているといったかんじがしましたが、
それがとても自然ですごく良かったです。

小さなホテルですから、レストランも小さいのがひとつ、
プールもひとつですが、その隠れ家的なところがいいかんじでした。
スタッフも日本語のレッスンを定期的に受けているとかで、
積極的に話しかけてくれて、おすすめの観光地や買い物のスポットを
教えてくれました。ウブドの街にはステーションワゴンの送迎車が
出ていて、時間と場所を行っておくとハイヤーが迎えにきてくれます。
それから、豪華なヴィラを借り切ってのエステもステキでした。

私は3泊しましたが、1泊といわず長めに滞在して、
ゆっくりと時間の流れるのを楽しむのに最適なところだと思いました。

昨年の秋に、ピタ・マハ系列の新しいホテルが近くにできたそうです。
(行ったときにそんな予告が出ていました)こちらも気になりますね。

あと、ウブドの街のとても便利なところにある小さなホテル、「イバ」も
気になっています。ウブドの街を楽しむにはぴったりみたい。
ガイドブックを読んでいると雰囲気もよさそうだし・・・。

楽しんできてくださいねー。
お礼コメント
houston

お礼率 75% (201/265)

私も1箇所に長く滞在するのが好きです!
ピタ・マハは、少し古いけど、そこがまたいい、というわけですね。
ピタ・マハ系列の新ホテルというのも気になります。
こちらもどなたかすでに泊まられた方おられたら、ぜひご感想を!
「イバ」は、すごく雰囲気はいいんだけど、シャワーに少し砂が混じることが
あるなんて話をネット上で聞きましたが、どうなんでしょうね。
ご回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 20:25:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「日本一のバリ島リンク集」
このページで「泊まる:地域別ホテル:ウブドゥ周辺」

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
houston

お礼率 75% (201/265)

早々にご回答いただきありがとうございます!
私もそのサイトの当該部分は、すでになめるように見尽くしておりますが、
お教えいただきましたこと感謝いたします。
ほかにも何か情報ありましたら、またよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-09-02 22:12:14


  • 回答No.2

MiJunです。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか(これも調査済みでしょうか・・・)?
「CAS Tour 格安航空券&ホテル」
このページの右端で
「アジア/インド」をクリック
⇒「アジア」で「インドネシア」等を選択し、「検索」ボタンを押す
⇒「バリ」をクリック
⇒「ロケーション2」で「ウブド地区」を選択し、「見る」をクリック
⇒結果表示(11件)
⇒該当ホテルの「Mailで」をクリック
⇒詳細表示

補足お願いします。
お礼コメント
houston

お礼率 75% (201/265)

なるほど。各ホテルの宿泊費が詳細にわかるのがいいですね!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-03 20:19:14
  • 回答No.4

 ウブドには2回しか行ったことがないのですが、
そのうちの1回で泊まった「コマネカ・リゾート」が
私のお薦めです。メイン・ストリートって
モンキー・フォレスト通りでしたっけ?その通りに面する
立地ですが、奥に長くてこぢんまり静かでのどかな宿です。ゴージャスではありませんが、バリらしいウブドらしい落ち着いたリゾートです。たしか、1泊10000円
ちょっとだったと・・・・。
 大手の旅行社はこういう小さい宿は守備範囲外の場合が多いようです。私は「バリ・アート」という旅行社で
お世話いただきました。バリに詳しいそこの人の一番の
お勧めがこの「コマネカ」でした。行って、満足でした。
お礼コメント
houston

お礼率 75% (201/265)

ウブドに2回も行ったなんてうらやましい!
コマネカも泊まってみたいなと思っているホテルの1つです。
コマネカのもっと具体的な話聞けるとうれしいんですけど!
たとえば、朝食がどうこうで良かった、とか。
何はともあれ、ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-03 20:29:32
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 70% (7/10)

NO.3のyoiyoikoです。またまた出てきてしまいました。
NO.4のharu-poleさんと同じく、
私もバリ・アートさんで手配してもらったのですよ。偶然!
小さな会社ですが、バリ専門ということで、
大手のパンフレットには載っていないような穴場のホテルに泊まるプランを
たくさん用意してありましたよ。
私のときは、予算と泊まりたいホテルの雰囲気を伝えて、
何カ所かおすすめを教えてもらい、スタッフの方が撮ってきたという
スナップ写真を見て決めました。

こんど行くときもバリ・アートさんにお世話になろうと思ってます。

※ちなみに、オフィスは東京と大阪にあります。
お礼コメント
houston

お礼率 75% (201/265)

またまたご回答いただきありがとうございます。
バリアートさんのHP、素敵ですね。
私も、バリアートさんに手配してもらおうかな。
投稿日時 - 2001-09-04 10:27:27