• ベストアンサー

PS2でダビング

プレステーション2(SCPH-70000CB)の購入を考えているのですが、DVDレコーダやビデオデッキへの画像・音声の ダビングは出来るのでしょうか?教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue33
回答No.3

基本的には出来ますが、何をダビングするかによって変わってきますね。 自分のレコーダーで録画した番組や、ゲームのプレイ画面をダビング(録画)する事は可能です。 でもレンタルで借りてきたDVDや購入したDVDなどをダビングする事は出来ません。 No.1の方が回答されてるような状態になります。 No.2の方が言われてるように、市販のDVDやレンタルのDVDにはコピーガードが入っています。 ダビングしようとすればノイズ等が入って見れる状態にはならないように出来てます。 質問者さんが何をダビングしようとしてるのか不明ですが、市販のソフトならダビングは出来ないと思ったほうが良いでしょう。

その他の回答 (3)

• setokaze
回答No.4

プレステーション2(SCPH-70000CB)からのダビングですが、 PS-2→DVDレコーダやビデオデッキ(ゲーム画面は録画可能) または、DVDレコーダやビデオデッキ→DVDレコーダやビデオデッキは同じと思って下さい。 一般の市販されている映画等は、コピーガードが掛かってます。 コピーガードの無い物はそのまま行けるでしょう。 また、殆どの製品に関しては音声は問題ないでしょうが 映像は無理でしょう。

noname#10832
noname#10832
回答No.2

PS2、PSのゲーム画面ならビデオデッキなどで普通に録画できますよ。リプレイ等に使えます。 ただ、PS2でDVDビデオを再生するとコピーガード信号が出ます。 ビデオデッキなどにつないだ場合、白黒で周期的にノイズが入った映像になります。

• Ligaya
回答No.1

家にある結構新しい映画のソフト(もちろん購入した物です)でビデオデッキへのダビング試してみました。 無理です。ビリビリしてるし、白黒です。しかも音声英語。とてもじゃないけど見れたもんじゃない。 うちのビデオデッキ古いからそのせいかもしれませんのであまりあてにならないかもしれませんが。