OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワード2000での特殊文字の印刷エラーについて

  • 困ってます
  • 質問No.128177
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (55/89)

ワード2000で郵便とかの特殊文字をしようして印刷すると?マークになり
正しく印刷できませんでした。
正しく印刷するにはどうすればよいでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

Word単体じゃできませんよ。
それに、めちゃくちゃ面倒ですけど。

とりあえず、あるだろうソフトで説明しますと、
ペイントを起動します。
テキストボタン(A)をクリック
白い中で、クリックします。
枠の中に、カーソルがある状態で、
ゆうびんと入力して変換して、絵文字にします。

白いところでクリックして、選択解除します。
選択ボタン(左から二番目の一番上の四角いアイコン)をクリック
ゆうびんの絵文字を適当な大きさ
(切り取りしたい範囲)で、囲みます。
編集→切り取りを押します。

Wordに切り替えて貼り付けます。

図形として、入っているので、印刷できると思います。
図形の右に文字が入力できないようであれば、
図形を右クリックして、
図の書式設定を選び、
レイアウトタブに切り替えて、
「行内」以外を選べば、
文字が右に入力できるようになるとおもいますよ。
(多分、四角で大丈夫だと思います。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

特殊文字って、たとえば、〒に○がついているような記号のことですか?
印刷プレビューで見ても、?マークになっています?
印刷プレビューで見て、表示されているのに、印刷できないんでしょうか?

フォントの書体を変えたら、印刷できるかもしれませんよ。

印刷っていうのは、Word側だけでなく、プリンター側の設定も影響します。
おそらく、プリンターの方で、
印刷できないフォントを選ばれてしまったのではないかとおもいます。

MS明朝とか、MSゴシックなどの、
「ありがち」なフォントに選びなおしてみてください。
このフォントが入っていないプリンターはほとんどないとおもいますので。
補足コメント
koron

お礼率 61% (55/89)

早速のご回答ありがとうございました。印刷プレビューで見ても、?マークになっています。特殊文字、〒はOKですが、郵便の絵文字の方です。
よろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2001-09-03 00:21:17

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

印刷プレビューでみても、?な場合は、
?としか、印刷できません。

プリンターの方で印刷できない文字だと思います。

別のものにするか、図形として、その文字をWordに入れるか、
プリンターを変えるかしないと無理だと思いますよ(ーー;)

私は印刷できましたが、それは、私のプリンターが、
郵便の絵文字に対応していただけの話だと思いますので。

一応、私は、ゆうびんと入力して、絵文字を出してから、
印刷プレビューで、「?」でないことを確認して、
印刷しましたけど。
お礼コメント
koron

お礼率 61% (55/89)

アドバイスありがとうございます。

印刷プレビューでは不思議なことに?マークではなく絵文字なのです。

もしよければ、図形として、その文字をWordに入れる方法を教えてください。
試してみたいので。
よろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2001-09-03 23:25:33