• 締切済み

画面が真っ黒になってしまうんです。

PCはソーテックのPC STATION M350です。  最近PCの調子がおかしいんです。  ブラウザのFire Foxを起動すると画面が真っ黒になってしまいます。しょうがないので,IEで起動しています。また,IEで起動し,好きな囲碁のサイト(ヤフーのゲームの囲碁やフェローシップ囲碁)に接続すると画面が真っ黒になって切れて(CTR+ALT+DELLで再起動させています。)しまいます。その他については問題がありません。 ウイルスチェックで{c}のみを対象としましたが,問題はありませんでした。新しいパソコンを手配したのですが,データを移したとき同じ症状になってしまうのではないかと心配しています。どこが悪いのでしょうか。パソコンは素人なのでよろしくお願いします。  長文になって申し訳ありません。

みんなの回答

• mendokusa
回答No.2

対策しているようですので大丈夫です。 99.9%くらいかな。 それより変わったアプリケーションを入れる方に注意して下さい。 何かインストールしたら一通り動作確認して下さい。

• sousakann
回答No.1

>データを移したとき同じ症状になってしまうのではないかと心配しています。 Cドライブの起動するところとかは、新しいPCのものだとおもいますから(個人的なファイルだけ移すのであれば) 同じ症状にはならないでしょう。

miyaenn
質問者

お礼

有難うございます。データ移転ソフトを買ってきたのですが,何か悪いウイルスか何かがあって,新しいパソコンのほうにも移ってしまうのではないかと心配していたものですから。