• ベストアンサー

ダックスとバーバリーについて

guhの回答

• ベストアンサー
  • guh
回答No.1

こんにちは。 ご質問、結論から申し上げますと、二つの全く異なった法人(ブランド)です。(日本では共にライセンス商品) 提携関係もありません。(子会社でもありません) チェックに関しましても、確かに似ていますが、共に意匠権を持ったチェックで、厳密には「似て非なる物です」 諸説有りますが、共にスコットランドの伝統的なタータンチェックを独自の解釈により、独自の柄(配色)にしたという解釈で良いと思います。 ご参考までに。