• ベストアンサー

ダックスとバーバリーについて

guhの回答

  • ベストアンサー
  • guh
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

こんにちは。 ご質問、結論から申し上げますと、二つの全く異なった法人(ブランド)です。(日本では共にライセンス商品) 提携関係もありません。(子会社でもありません) チェックに関しましても、確かに似ていますが、共に意匠権を持ったチェックで、厳密には「似て非なる物です」 諸説有りますが、共にスコットランドの伝統的なタータンチェックを独自の解釈により、独自の柄(配色)にしたという解釈で良いと思います。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • バーバリーのウイスキー

    先日、友人より バーバリーのウィスキー 23年物を頂きました。 四角い瓶で、陶器製?です。 正面には、バーバリーの赤いロゴが大きく書かれてます 瓶の角にはタータンチェックの模様が 正面以外の面には、ゴルフをしている紳士の絵柄が あります。 このウイスキーに付いての情報を探してます。 どんな事でもかまいませんので情報お願いします。 その友人も外国人からの貰い物で何も判らない との事でした。

  • バーバリーの長財布

    以前も一度ブランドのことで質問させていただいているのですが、財布を購入するにあたり、バーバリーにしようか悩んでいます。 当方23歳(女)で会社員です。 財布は今までアニエスベーを使っていたのですが、そろそろもう少しカジュアルではなくカッチリしたものを購入しようかと思っています。 プラダやミュウミュウ・ディオールなど見ましたがなかなか気に入ったのもがありません。カジュアルでないものとはいえ、少しかわいらしいものがいいのです。 その時、バーバリーブルーレーベルの外が皮(?)で中がバーバリーチェックのかわいい財布を発見し、バーバリーにしようかと検討しています。 ただ、いろいろ調べるとブルーレーベルはブランドではないとか、安っぽい等の評価があり、割りと大学生が使っているようなイメージが見受けられます。 23歳の会社員が持っていてもおかしくないでしょうか? イメージなどもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • バーバリーの着こなし方を教えて下さい

    僕は22男で、バーバリーのチェック柄が大好きです。触り心地も好きで、身の回りのものをバーバリー尽くしにしたいくらい好きです。 ですが・・。 どうしてもあのチェックはインパクトが強いですし、あまりにも有名で誰が見ても「ブランド品」とわかってしまう、そこに抵抗を覚えるのです。 女性でしたらあの可愛いチェックを着こなせるものと思いますが、男性であれをわざわざ身につけるのはどうかと思うのです。もちろんあの柄が好きでという方が大半だと思うのですが、似合う方であればともかく、ただ好きで着ている場合相手に与える印象が「ブランド好きな男」という気がするのです。 なのであのチェックを大々的に見せびらかすようなことはしたくないのです。 したくはないのですが・・バーバリーを選ぶ理由はあのチェックに他ならないのでどうしてもあのチェックを手に入れたい。でも着こなせないと思うし・・(僕の見た目も考慮して)。 僕の考える方法としては ・小物をバーバリーとし、上着などは断念する ・上着もバーバリーにするが、裏地にチェック柄が使用されているものにする ・チェックの色をメジャーなベージュ色ではなく、ブラックやグリーンにする ・衣服はあきらめ、部屋の小物をバーバリーにする ・人の目を気にせず堂々とバーバリーにまみれになる などです。しかしどれも僕を「満足」させるようには思わないのです。やはり初対面の人にも先入観などを感じさせずに格好良く思われ、また自分も存分にチェックを楽しめる、という環境でありたいのです。 きっとこのように思う男性は僕だけじゃないと思うのですが、どうやって人に見せびらかさず、そして自分の満足のいく形であの「ノバチェック」を手に入れていますか?教えて下さい。

  • バーバリーのマフラー

    バーバリーのマフラー バーバリー(ブランドBurberry正規品)のマフラーが欲しく、購入しようと思うのですが、 ネットを見ると「中高生に人気」「中高生におすすめ」「中高生の定番」という謳い文句で売っているサイトが多々ありました。 でも、バーバリーのマフラーなんて普通に3万くらいはしますよね?中高生がそんな高い物を普通に持っているのか、単に「バーバリーチェック」のマフラーを指しているのか、どちらでしょうか..気になったので質問させていただきました、ご回答よろしくお願いいたします。

  • バーバリーに類似

    ラルフローレンのジップアップコートを3年ぶりにクローゼットから出し、着用していたら友人に『バーバリー?これ?』ということを話してきて、違うと答えると『そっくりなチェック柄だとそう思っちゃうよねぇ』なんて返して来ました。バーバリーの場合、コート類やジャケット上着は、チェックは裏地に使うパターンが多いそうで、表地にチェックを配色するのはそうはないようです。このラルフローレンのコートもそれなりに高かったですから着用していますか。類似品と思われるのが嫌な思いが出てきて迷っています。類似していても気にせずに着用できますか?

  • バーバリーのマフラー

    こんにちは。 先日、ネットにおいて、安価でバーバリーのマフラーを購入したのですが、どうも偽者ではないかなと思い、どなたかわかる方がいらっしゃれば、と、質問しました。 まず、もともと持っていた、紺色のマフラーがあるのですが、これはロンドンのバーバリー本店にて購入したので間違いがないのですが、これと比較して、あまりにも違うのです。 今回購入したものは、エンジ色のものなんですが、紺色の定番マフラーと比べて、チェックの形状が著しく違います。写真等ででもお見せできないので、この辺は詳しくはわかっていただけないとは思いますが、定番のものと、変わった色のものは、チェックの感じが違っているのであれば、大丈夫なのかもしれません。 しかし、ラベルにも違いが。 バーバリーのロゴが、紺色のものは「Burberrys(R)←丸囲みOFLONDON」とありますが、エンジのものは「BURBERRY LONDON」なのです。なんだか、生地も薄い気がするし・・・・。 いかがでしょう?この情報で、それはあやしい、とか、そういう条件の本物知ってます、という方、いらっしゃったら、回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • バーバリーのスカートに合う靴

    バーバリブルーレーベルでスカートを 購入しました。定番のチェックの柄のモノです。 ミニではなくて、膝丈です。 このスカートと合わせるのなら、やはりブーツが 1番よく似合いそうなん ですけど、会社では ブーツが履けないので、どんな靴と合わせれば いいでしょうか?今の時期ならまだ黒のパンストも 早い気もするし・・・ アドバイスお願いします。

  • ミニチュア・ダックスはよく吠える?

    こんにちは。 生まれて丁度9ヵ月になるミニチュア・ダックスを飼っています。 時々近所にあるドッグランなどに他の犬と遊ばせるため連れて行きます。 そこでよく「吠えなくていい子だね」と言われます。 確かに他の犬に吠えたりはあまりしないようですが、他の犬達だって それほど吠えているようには見えません。 ミニチュア・ダックスだからそう言われるのでしょうか? (ダックスは吠える犬種だとは、よく聞きますが 本当のところどうなのかよく分からないです) 時々すごい勢いで吠えている犬もいますが、ダックスとは限らないし・・。 うちの犬があまり吠えないとすると、もともとの性格なのか そのあたりはよく分からないのですが、 この先、何か気をつけた方がいいことなどありますでしょうか? 今日会った飼い主さんは「あまり怖い目に遭わせない方がいい」と 仰ってましたが、小さいうちに色々経験させることも必要な気がして います。

    • ベストアンサー
  • はじめてダックスを飼ったのですが・・・

    1週間前に1.5ヶ月のMダックス(♀)を購入したのですが、 咳が続き病院でケンネルコフと診断されました。 ひたすら寝ているのですが、病気が原因では・・・と心配です。 子犬なのでひたすら寝ていると思いたいのですが、やっぱり気になります。 同じような経験をされた方がいらしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • バーバリーのベルトについて

    先日、海外に行き免税店でバーバリーのベルト(スーツ用)を購入しました。 その時はデニムをはいており、 一応あててみて、少しゆったりするくらいだったのですが、 家に帰ってきてスーツで着用しようとするとだるだるになってしまいました。 そこで質問なのですが、 ベルトの長さ調節ってバーバリーのフラグシップストアとかにもっていくと、有料でも長さ調節してもらえるのでしょうか? また、普通の(デパートとかで売っているようなメーカーの)ベルトだと、切ったりして調節しますが、 ブランドもののベルトでも切って調節するものなのでしょうか? 海外で購入したものだけに、 日本で融通が利くのかどうか気になっています…