• ベストアンサー

まぐまぐのメールマガジンについて・・・・・。

まぐまぐのメールマガジンを登録しようと思うのですが、 料金について気になります。 メールマガジンの受信料は友達などから来たメールとでは 、どちらが安いのでしょうか????? 後、受信料以外に料金はいるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takarajun
回答No.3

「まぐまぐ」ですか… 2年程前に登録していたのですが、それはそれはもう広告メールの応酬でした。 ここに登録すると様々な業者からいち日に多い時には5通ほどの広告メールがやってきました。 配信停止の措置をしても止まるのはその業者だけで、他からは容赦なくやってきました。 僕がメールアドレスを変更したのはこういう理由からです。 もし、携帯で受信されるつもりなら料金が大変なことに。

その他の回答 (2)

• oneball
回答No.2

auの携帯電話で受信した場合ですよね?? auの携帯電話で受信するメールは宛先に関係ありません。 全て内容のデータ容量によります。 auのケータイの送受信料金は au 1メールの送受信料金 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=881514 コチラが参考になるかと。 質問者様の場合、このメールマガジンよりも、写真や動画のやりとりでメール料金がかさんだものと思われます。 出来れば、メールマガジンなどもPCでされた方が良いかとは思いますけどね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=881514
回答No.1

パソコンで受け取る分には無料ですが… ただひとつだけ登録したつもりでも次々とメールが来るので(マグマグのシステムがそういうことになっているらしい)、携帯だと泣きたくなるかも パソコンでもねずみ算式に増えて驚きました まぐまぐってちょっとでも見かけたら絶対近寄らないようにしています…