• ベストアンサー

一人カラオケってどう思いますか?

私は最近一人でカラオケをするようになりました。カラオケは普通複数でいくものですので、少し恥ずかしいなと思ってます。実際皆さんからして、一人カラオケをどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私も良く、終電に間に合わず帰れなくなった時には一人カラオケに行きます。 ホテルは高いし、かといって飲み明かすのも・・・ なんて時にはピッタリです。 夜だからという事もあるかもしれませんが、個室の為、外での喧騒も気になりませんし、歌の練習できますし、飽きたら勝手に休憩できます! 又、知人の前では絶対に歌えないような歌でも一人なら気軽に歌えます。 そういう意味では私はお気に入りです。 欠点はやはり「決算の際の気恥ずかしさ」でしょうか? ですが、ここは恥ずかしがってしまったらむしろもっと行きにくくなります。 私の場合、それを回避する為、堂々と(してる振りをしながら)お金を払ってます; 確かに色々と思われる事はあるでしょうが、それがあなたの未来にかかわる確率は低いでしょう。 むしろ勝手に思わせておけばよいと思います。

その他の回答 (14)

• hisappy
回答No.15

以前にも同じ質問がありましたので、 そちらの時の意見もよろしければどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=997107
  • silva1
回答No.14

一人カラオケけっこうやってる方多いみたいですね。 ちょっとビックリですが羨ましいです。 ↓温泉は一人でもOKですがボーリング、映画なんでも一人で行けちゃうなんて羨ましいです。むしろ一人でも楽しめるなんていいですすっごく。 一人でカラオケなんて淋しい?なんて思うかもしれないけどむしろ一人でも行けるなんて私からしたら逆にかっこいいかも! 人の目?一人でいるのが淋しくみられないかしらとか、友達いない人にみられないかな?とかってけっきょく他人の目が気になるってことだけですもんね。 友達と行くのもいいけどカラオケなんて人の歌どうでもいいもんね~ストレス発散だし、全然いいと思います。 慣れのもんなのかな・・・ 私も一人でバシバシ行けるようになりたい。

回答No.13

私も、一人でカラオケ行きます。 ちなみに、私は「一人遊び難易度」なるものを自分勝手につくっています(笑) カラオケは中級ですね。あとボーリングなんかも中級かな。映画、温泉あたりは初級ですかね。 上級は遊園地です^^; さすがに遊園地は一人では行けませんが中級までなら全く問題なく行けます。

回答No.12

特に良いと思いますよ。 私も友達と行った時、友達が良い点を出すと一人カラオケをして練習する事があります。 練習の場として一人カラオケは良いのでは? そして、複数人で行く時はその成果を発表する場と思えば悪い気もしません。

noname#10940
noname#10940
回答No.11

こんばんは  行っていいんですか?良いんです!! 先月は一人カラオケ4時間熱唱! 先々月は一人カラオケ3時間半熱唱! いずれも時間が来て終了。残念。 でも、超気持ちいいですよ。 ただ、僕も人の子。一人で行く時は、地元からかなり 離れた超安くて、広くて、設備も良いところにいって ます。4時間で800円ぐらいですよ。会員証を 作ってしまった今でもまだちょっとだけ安い。でも、 店員はもう慣れた風。(いつも一人じゃないよw) ちなみにこの話をしたら、クラスの仲の良い人からは 「ひかれ」ました。まぁ、想定内ですがw でも、はっきり言ってそれでもいけちゃうよ。本当に 気持ちよいから。ちなみに勇気を出す時にNO9の 方もいってましたが、関根もいってるんだから、 俺も行っちゃっていいんじゃないの?って励まして ました(笑) なまなましい話で恐縮です(梨本風)

• Nodo-Ame
回答No.10

一人カラオケ、私も行きます。平日の昼間なんかは行きやすいですね。 結婚式やなんかで歌わなくちゃいけないとか、何か目標があって行く場合もありますので 別になんともないんじゃないでしょうか? でも私も慣れない頃は「一人ですが、あとから人が増えるかもしれないです」なんて、 受付に嘘を言ってました(笑)。

• juzube
回答No.9

関根勤さんは、「一人カラオケ」の常習者だと言ってましたよ。 今度行こうっと。

回答No.8

いいんじゃないでしょうか。歌うのっていいですよね。ストレスとか無いときでも、好きな歌を歌うとすっきりしませんか? それに一人だけだと誰にも気兼ねすることなく(当たり前か)、適当に休みながら歌いたい歌の歌いたい部分だけを何度でも歌えます。 カラオケ、ではないんですけど、私の知り合いのボーカリスト(女)は、ボイトレやライブの個人練習にカラオケボックスを使っています。一人で。カラオケの曲を使うのではなく、オーディオ持参でね。ただし空気が悪いので長時間は使わないそうですが。 一人で使う人って結構いるらしく、店員さんもあんまり気にしてないところが多いらしいですよ。

noname#229812
noname#229812
回答No.7

何度か一人で行ったことがあります。ので私は賛成です。 恥ずかしいと思うときは、受付ですね…。 前に並んでたお客さん二人組には、 「お二人様ですね?機種は…」と、すぐ受付のお姉さんは対応してくれるんですが、次のお客(私)が一人だとわかると、「えっ…?」という顔をして固まってました。 その沈黙の時間が気まずいので自分から「一人で。フリータイムでお願いしたいんですが」と言いましたが(笑 部屋に入ってしまえばこっちのものです(謎

回答No.5

一人でやっていいんですか?アレ。 普通のカラオケボックスとかでもありなんですか? 俺もやってみようーっと。そういう練習できるところ ないでしょ?だって他に。ストレス発散できるし、いいと思いますよ、ただ可愛そうな人には必ず見えますよ。だんだんミジメになったり、すぐに止めると、店の人には、「やはり気になるか、一人は」なんて言われてるかも。