• 締切済み

フライトアテンダント

将来フライトアテンダント(以下FA)に なりたいのですが、私は少し背骨が曲がっています。 小学生の頃、骨の成長に筋肉がおいつかずに 曲がってしまったと医者に言われました。 FAの採用試験では健康診断?みたいなものが あるそうなのですが、背骨が曲がっている事は 不合格の原因になるのでしょうか? 生活には何の支障もありません。 どなたか分かる方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

leshさんこんにちは。 ディトレーディングの情報を探して いたら、なぜかleshさんのブログにいきついて しまい、多少知っている質問だったので回答して みます。 情報源は、あまり言いたくないのですが 日常生活に支障をきたさない程度なら 問題はないはずだと現FAの方は言っていました。 同じような境遇で採用された事例も、身近で 見た経験もありました。程度によるのでは と思いますが、問題はないはずです。 それと、心配であるならば、それぞれの航空 会社の専用の病院があるので、どこかは忘れました が、行ってみてもいいみたいです。 大した情報ではないのですが。。。 頑張ってくださいね。