• ベストアンサー

帝京大学の医療技術学部・視能矯正学科について

帝京大学の医療技術学部・視能矯正学科の従兄弟と 部屋をシュアすることになっています。 帝京大学の医療技術学部は1年次は八王子キャンパスだと聞いていたのですが 先日、不動産屋の方に帝京の医療技術学部だったら 1年の頃から板橋キャンパスに行くことも多いらしいという話を伺いました。 実際はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

帝京大は基本的に医学系は板橋、文系や経済は八王子だったと思います。 なので恐らく、一般教養系の授業以外は板橋のことも多いのでは? 自分は文系だったもので詳しくなくて済みませんが。。

lupine
質問者

お礼

ありがとうございました。 従兄弟のところに入学案内が来て、週1程度で板橋とのことでした。 私が池袋の方なので、週の半分くらい板橋なら 私の大学の近くにしちゃおうかなと思ったんですが 乗り換えも考え、当初の予定通り間をとるこにしました。

関連するQ&A

  • 帝京大学医療技術学部で浪人

    帝京大学医療技術学部診療放射線学科を今年受験しましたが、 I、II期とも不合格でした。 一浪して来年帝京の放射線に入りたいと思っているのですが、 帝京の医療技術学部は浪人生が多いでしょうか? 他の私立の北里や駒澤の放射線科も考えましたが、 結局受験しませんでした。 帝京は、附属病院に隣接していて、さらに3つの医療系学部が1つのキャンパスに集められているので 他の大学よりも魅力的だと思ったからです。

  • 帝京大学に行きたいです!

    皆さん見ていただきありがとうございます。 僕は30歳なのですが帝京大学の視能矯正学科を受験しようと思ってます。理由は、この前大きな病気にかかり長期入院のため仕事をやめざる得ない状況(今は病状が落ち着いて来てるのでバイトで大学の受験費を貯めています。)で転職の為医療系(視能訓練士)の資格のある職業に就こうと思ったからです。資格があればもしまた入院しても復帰が出来るし、夜勤が無いので一般に比べると、拘束時間短いという理由が主なのです。あと視能訓練士になれる大学ですと帝京大学が一番近く視能訓練士になれる大学があまりないからです。 で、帝京大学の対策の出来る、英語の長文、漢字、現代文の参考書を探してるのですが漢字だと赤本を見て赤本に書いてある漢字をドンピシャに載ってる参考書に出会えません。というか一般に出ている参考書は、もっと難しい気がします。それともやはり参考書は参考書なので、あくまで予想という形なので無理なのでしょうか? あと現代文でセンターの選択問題はいつも満点が取れるくらいなのですが、筆記の時の言葉の意味がたまにわかりません。例えば一文を抜き出せなどで、何処から何処までが求められてる一文なのか、がわかりません。そういうのが説明されてる参考書ってありますか? 英語は文法はほぼ問題ありません。センターもそこそこ取れます。ただ帝京大学の長文がめちゃめちゃ難しく感じます。内容は対して難しくないのですが選択肢の内容の手がかりがないというか、帝京大学みたいな試験問題をしてる参考書や赤本があまりないので困惑してます。 一応国語は、偏差値55。英語は60あります。日本史は取らなくても大丈夫みたいなのでやってません。でもセンターだけの話で実際の試験だと多分落とされます。皆さまの知恵をお貸しいただけると本当に助かります。ここまで読んで頂きありがとうございました。長文、乱文失礼しました。よろしくお願いいたします。

  • 帝京大学の現代文

    国語に関して質問させて頂きます。あと3ヶ月と20日で現代文を帝京大学の医療技術学部の問題を6割れるようになることは可能ですか? あと漢字の参考書でいい参考ありますか? お知恵を借りれると嬉しいです!

  • 東邦大学と帝京大学について教えてください

    東邦大学と帝京大学について教えてください ふたつの大学で取得できる臨床検査士の資格と視力矯正士の資格に興味があります 現在河合塾の偏差値が65前後です  東邦大は生物学科 帝京は医療衛生学科です 就職 将来性等 合格の可能性など。

  • 帝京科学大学の時間割

    春に北千住キャンパスの帝京科学大学(こども学部児童教育学科)に入学することが決まりました。 帝京科学大学の時間割を教えてください。 北千住キャンパスでの講義一限目は何時開始ですか? 講義と講義の間の休み時間は何分ですか? お昼休みは何時から何時までなのでしょうか

  • 帝京大学で二年次以降の学費を教えて下さい。経済学部

    帝京大学で経済学部の二年次以降の収入金の合計とできれば内訳を教えて下さい。 入学時の収入金しか試験要項などを見ても見つけられませんでした。

  • 帝京平成大学(柔復技術コース)

    こんにちわ。 私は1浪中の千葉県在住の者です。 私は今帝京平成大学のヒューマンケア科柔復技術コースに行こうと考えています。 理由を言うと、卒業すれば国家資格である柔道整復師の受験資格がもらえるのと大学卒業という肩書きも取れるからです。 去年、まだ現役の時にも色々理由があって三次試験を受けたんですが落ちてしまいました。 その後浪人することを決めて、予備校に通っていました。 浪人したから帝京平成大学はもう受けないだろうと思っていたんですが、やっぱり柔道整復師を目指したいと思いオープンキャンパスにも行きました。 柔復技術コースは他の科よりお金がかかるので、そこが一つのネックでした。 ですが、家から通える距離なので親と話した結果OKがもらえました。 そこでお聞きしたいんですが、帝京平成大学の柔復技術コースの評判はいかがなものなのでしょうか? 福祉コースや看護コースはキツくて辞める人が多いと聞きました。 それと試験を受ける場合AO入試の方が一般試験より有利なんでしょうか? 個人的な意思で一般試験とセンター試験の2つで、自分の実力で入ることを考えています。 あと柔道整復師の専門学校は年内に定員数に達して募集が終わるというのは本当でしょうか? 上の質問のどれか1つでもイイので、答えられるものがあればご返答よろしくお願いします。

  • 八王子にある帝京大学法学部2年生の人...。

    私は今八王子にある帝京大学法学部2年生の人を捜しています。どんなに小さなこ とでもいいです。何か知っている事があれば教えて下さい。又、必修科目やその 授業のある日の曜日、時間、教室、等なんでもいいです。教えて下さい。

  • 作業療法士か視能訓練士になるための大学進学で迷っています。

    私は現在高校3年生の女子です。 今私は進学希望先に作業療法学科がある大学を希望していたのですが、成績が良くも悪くもない状態で担任の先生からは推薦入試で目白大学か文京学院大学の受験を進められましたが正直良い噂を聞かないので不安が残り、それなら方向を変えて最近気になった視能矯正学科のある帝京大学を受験しようか悩んでいます; ぜひどんな小さなことでも良いので情報を教えてください、お願いします。

  • 帝京大学の補欠合格について

    帝京大学の医療技術の中期を3日間受けて第3希望まで志望したのですが第3希望しか合格しませんでした。もしこのまま入学手続きしてしまったら第1希望の補欠合格の可能性がなくなるということはなのいでしょうか? あと補欠合格というのはどの程度とるものなのか教えてください よろしくお願いしますm(._.)m