• ベストアンサー

video studioの出力のついて

よろしく御願いします。 video studio7を使って編集し、最終の書き込みの画面(出力の設定などの画面)まできたのですがそのまま砂時計のマークがでたまま一向に進みません。 ここでの作業はかなりの時間を要するのでしょうか? ちなみにPCはNEC lavie Lです。 それかそのままmedia playerなどで再生できないでしょうか? よろしく御願いします。 mpeg1で保存しました。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

エンコード作業が始まらないのですね? ソースファイルの状態(解像度や再生時間など)によって変化しますが、 エンコードはかなりの時間がかかるのでエンコードが始まっていれば正常動作です(プレビューウィンドウが変化してるならエンコード中)、 それと http://www.ulead.co.jp/download/uvs/uvs_07.htm にある各種アップデータは導入済みですか?

参考URL:
http://www.ulead.co.jp/download/uvs/uvs_07.htm
tsuppo1
質問者

お礼

有難うございました。 アップデータで正常に作動しました。 明日の結婚式の二次会で使うビデオだったので本当にたすかりました。