• ベストアンサー

dvdの取り付け

DVDドライブが壊れてしまいました NECのND-5100Aです(ノート用薄型ドライブ) 機能も古いので修理をせず、ネットでドライブを購入しようと思うのですが・・・ ちなみにNECのND-6500Aが欲しいのですが、自分のパソコンに適応するのかわかりません そのまま、取り替えてもいいのでしょうか?ドライブの取替えをしたことが無いのでわかりません どなたか知って見える方が居たら教えてください ちなみにPCは dell DIMENSION2400C Intel(R) Clelon CPU 2.00Ghz です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HalGON
回答No.1

Windowsでは問題なく動くでしょう。 問題は物理的なほう CDドライブとPCのほうでしょうね。 取り付けれるかの問題とPCのドライブのサイズと CDドライブのサイズが合うかどうかですね。 コネクタが違ってればつけれませんし コネクタがあっててもサイズが合わなければ むき出しで使うってことになってしまいます。

hometop
質問者

お礼

ノート用ドライブは拡張性が無いので困っていました 一度、nd-6500aをとりよせて取り付けたいと思います アドバイスありがとうございました

その他の回答 (1)

• juump
回答No.2

DVDドライブと同じメーカーのドライブなら付きやすいと思います。現物がはずせるのなら、はずして購入時に見比べれば判断しやすいと思います。 それが出来ないようレベルであれば、壊すのが落ちですからしないほうが吉です。

hometop
質問者

お礼

メーカーが同じなのでやってみようと思います 最悪の場合、外付けに出来る方法もあるようなのでそちらのほうも考慮に入れて購入します アドバイス、ありがとうございました